あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

搬送ボランティアに行ってきました

あいにくの雨模様…

私としては第2回目となる搬送ボランティアに行ってきました。

雨だし、依頼者さんがちゃんとお金くれるか不安だし、猫途中で逃がしちゃったら不安だし…なんて考えてたら、今日は3時半に目が覚めてしまった

 

家を出るころには傘がいらないくらい雨がやんでいました。

ああ、神は死ななかった!(ニーチェに対抗)

 

いざ、ご依頼主のTさん宅へ。

きちんと捕獲してくれて、小部屋に今回手術する3匹をまとめてくれていました。

近所ででたらめな飼い方をしている家の猫の不妊手術。Tさんの猫ではないのに、ここまで尽力いただいて有難いことです。

f:id:cumicumi100:20190311141500j:plain

Tさん「もう1時間もかかったんだから、あたしゃあ猫はもうやだわ

「え?お金?ちょっと待ってよ。あんたらはすぐお金お金言うんだから!」

 

…すいませんねえ💦

色々大変だったようですが、それでもこうして猫捕獲して、ご自分の猫でもないのにお金まで払ってくださって…重ねがさね感謝でございます。

 

「気を付けていくんだよ!ありがとうね!

Tさんの声援を背に受け、いざ出発。

40分ほどかかって到着したときは3匹の猫たちはすっかりオドオドびくびく。ごめんね…

f:id:cumicumi100:20190311141301j:plain

心配そうに温かい言葉をかけてくれた同志Tさん。

え?2匹しかいないって?

 

…ここにいますよ▼

f:id:cumicumi100:20190311141303j:plain

サササササ……

こらこら、洗濯ネットかけられたまま走るんじゃあない。

でも怖いもんね、ごめんな。

 

今回捕獲してもらった猫たちはみんなメス。

3匹とも三毛ながら薄いの、黒っぽいの、白っぽいのがいたので、

「うすみけ」「くろみけ」「しろみけ」と即席の名前付けをし、手術をお願いしてきました。

f:id:cumicumi100:20190311141305j:plain

うすみけ「ダッサい名前つけるんじゃないわよっ!」

体重をはかられつつ、お怒りのうすみけさん。

…へえ、すいやせん。

 

メスなので、念のため2泊させてもらうことになっています。

帰りがけ、ここの病院の方より、

「あなたたちのおかげでC市も少し猫事情が良くなっていくわね」

「地道な活動だけど、これで一代限りの命になるから、可哀そうな猫は減っていくわよね」

そんな言葉をいただき、涙が出そうになりました。

 

 

こういう活動をされている方はたくさんいますし、もっと大変な思いをされている方も知っています。

そんな方たちに関心を向けてもらえる優しい、ゆとりのある社会になってほしいなと思いつつ、今日の活動報告でございました。

読んでいただきありがとうございました。

皆様、お疲れ様です!!!

 

あんこ「おつかれよォ!」ウインクバチーン★

f:id:cumicumi100:20190311145427j:plain