あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

狐につままれたあんこ

\こんにちは!はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

猫は肉食よりの雑食と言われますが、我が家のBIG兄弟の兄「もなか」は多分草食よりの雑食性。

葉物野菜やトマト、そして果物だ~いすき!

※あ、猫や犬にブドウは厳禁なのであげてません

 

もなか「あっ♪もうこんな季節ですもなか~✨」

そうだよ。もなの大好きないちご!1パック299円だったから買ってきたよ。

最近の若いもんはいちごの旬は12月と言うけど、本当は4~5月なんだよねえ~。

あんこ「いちご…?って何?」

f:id:cumicumi100:20190401070626j:plain

 

もなか「あっ、美味し~♪」

あんこ「マジで?それ食えるのォ?」

f:id:cumicumi100:20190401070620j:plain

 

もなか「いちごって見た目も可愛いし、大好きもな~♪」

うふふ、もなかも可愛いよ~(*´艸`*)

いちごと子供、いちごと猫とか、可愛いものが集まると相乗効果があるよね~♪

キャッキャウフフする私たちに…

あんこ「え~、どれどれぇ~?」

f:id:cumicumi100:20190401070653j:plain

 

あんこ「ねえねえ、コレってウマイの?りんごちゃん、ほんとにそう思う?」

f:id:cumicumi100:20190401070631j:plain

あんこのこの表情をご覧ください。

 

 

あんこ「ねえ、だいだい(←夫:撮影者)、コレって本当に美味しいワケ?お前ホントにそう思う?」

f:id:cumicumi100:20190401070700j:plain

 

もなかがいちごを喜んで食べている間、あんこは始終「????」というこの表情。

猫も「狐につままれたような顔」するんだな~ということを知りました。

 

f:id:cumicumi100:20190401080736j:plain

もなか「ごちそう様でしたもな~♪」

 

新元号になるそうですが、ビックリするほど興味がない(笑)

4月は新学期、入学とかで子どもの頃はストレスだらけでしたが、こうして新年度に関係ない仕事してると大人って最高!とか思っちゃいますね。

 

それより、動物愛護法の改正どうなるんだろう?

今年度も猫びいき、動物贔屓で参ります。