あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト好みの家「Casacube」でバルコニー♪

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

雪が降ったり冬物のコートを引っ張り出す日もありますが、だんだんと日差しは明るく、春になってきましたね。

 

暖かくなってきたので牛たちの放牧をするようにしています。

 

牛たち▼

f:id:cumicumi100:20190403100456j:plain

あんこ「さすがに”牛”は失礼だろうがよォ~」

 

あんこ「でも、気持ちいいなァ~」

もなか「空気が春もなね~♪」

f:id:cumicumi100:20190403100502j:plain

 

 

今回はなつめは来なかったのですが、昨年はなつめ、あんもなの3匹で春を実感してました。


春を感じる猫たち~9Kg のでぶ猫たち~

この動画を撮ったのは、まだこの家に来て1年目の春だから…色々新鮮だったねえ。

 

家はCasa cube(カーサキューブ)というかなりミニマリスト仕様の家で建てました。

バルコニーも広くはないのですが、十分テーブルセットが置けるので気に入ってます。

 

ここでピクニック気分でお茶を飲んでると、もちろんあんもなもやってきます。

なつめも加わる日は…まだまだ先かなー…(遠い目)

でも、何はともあれ、こうやって外に出られない猫たちに、外を感じさせることのできる空間をつくってあげられたのはよかった♪

 

この家に住み始めてまだまだ2年目。

でも早くもあんこ、預かりっこチャールズの爪痕があったりと…順調に猫仕様にされています(笑)