あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト的猫の額で土いじり

\はじめましての方はこちらからどうぞ→ 

 

もなか「りんごちゃん、何してるもな~?

f:id:cumicumi100:20190518190759j:plain

 

あんこ「土掘るの?オレも手伝おうかァ~?

f:id:cumicumi100:20190518190801j:plain

いや、あんこはお坊ちゃまくんだから、土いじったことなんてないでしょ!

 

5月。

暖かいどころか暑いような日が続くようになると途端に庭いじりをしたくなります。

f:id:cumicumi100:20190518184833j:plain

 

実家にいたときはイチゴとかデイジー。

東京は中野の学生会館ではポトス。

インドネシアでは蘭の花とパパイヤ(笑)

(パパイヤ食べて種飛ばしたら生えてきたんです)

ルームシェアしていたときは切り花。

想えば猫同様、植物ともいつも一緒でした。

 

そして現在。

お家ができたし、猫の額みたいな庭もあるので、バラのアーチと…

f:id:cumicumi100:20190518184834j:plain

種類は「ピエールドュロンサール」という簡単(と言われる)な種類。

f:id:cumicumi100:20190518184836j:plain

 

イチゴ。

f:id:cumicumi100:20190518184837j:plain

 

野菜作りに挑戦してます。

f:id:cumicumi100:20190518191802j:plain

野菜は、ニンジン、ジャガイモ、みつば、トマト。

あとはカモミール、パクチー、パセリ、ドクダミ、ミントなどハーブを植えてみました。

 

問題は…

 

どこに何を植えたか覚えてないということ(笑)

f:id:cumicumi100:20190518192010j:plain

芽が出てきた~!

けど、君は誰だっけ?

 

向こうは名前覚えてるのに、こっちは名前を覚えてない人に会ったような気分(笑)

 

あんこ「先が思いやられるワケよォ~

f:id:cumicumi100:20190518191804j:plain

あんこのこの勝ち誇ったような顔!!!

 

こんな顔に眺められながら、せっせと耕す日々です。

でも、このガーデニング…いや、そんなおしゃれじゃないな、「土いじり」だな…これって、究極のミニマリストライフだと思いませんか

 

土と種(苗)、水さえあればなんとかできるんですもん。

それでいて収穫や、目や気持ちが満たされる楽しみもあるし!

 

さあ、ミニマリストの皆様も、そうでない方も。

レッツ土いじり!