あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ウォーキングと朝ごはん

\はじめましての方はこちらからどうぞ→ 

 

朝も夜も寒さから解放される季節!

いよいよ夏到来ですね~◎

 

そんな爽やかな季節に香ばしいニュース。

先日夫だいず氏の健康診断が返ってきたそうで…

コレステロール値が見事上がってました\(^o^)/

 

だから私、ベジファーストとかウォーキングとか言ってたんだぜえ?

それを聞かないから…

と、ちょっと喜んでしまう(笑)

 

朝食に菓子パンとか、炭酸飲料などを摂取していたヒトが、急に「野菜」とか「ウォーキング」とか言うようになってきてます(笑)

 

まず形からというヒトなのでウォーキングシューズを購入してました。

何気にお揃いのニューバランス。

これ、いかにも運動用ですが、疲れないんです◎

f:id:cumicumi100:20190520123028j:plain

いざ、出発!

ウォーキング1日目は近所の散歩。

神社行って、駅前をぐるっと回ろうかななどと思ってたら…

 

5分で終了

いや、短すぎでしょう!!

あんこみたい!

 

あんこ「なるべく…動きたく…ない……

f:id:cumicumi100:20190520124642j:plain

田舎のヒトほど徒歩5分の距離でも車で行くことが多い。

だいずも然り。

ちょ~っと歩くのすら嫌がります。

 

先日の選挙投票のための公民館なんてひっどいものでした。

選挙:テンション上がらない

公民館:徒歩7分で疲れる

という理由で、途中からゆ~っくり歩き出すんですもん。

あんたさんは、学校に行きたくない子どもか。

 

歩くって、血行促進とか瞑想効果とか、ストレス解消とかものすごくよいこと尽くしなのにね!

わたしゃ、ジムとか行くよりも近所を歩く派です。

ムダを許さないミニマリストなんでね!

(「ただの吝嗇なヒトでは?」というツッコミは華麗にスルー!)

 

1日30分とか、長いときには1時間くらい歩く私からしたら散歩にも入りませんわ。

 

でもま~、いいや。

青々と美しい麦畑を見られたし。

f:id:cumicumi100:20190520123031j:plain


風にそよぐ小麦たち。

昔モロッコを旅したとき小麦畑を見て

「すごいな~、外国だな~」

なんて思ってましたが、そんな外国が徒歩5分圏内にあるとは…!

 

銀色の絨毯みたいで、思わず動画撮影してしまいました。

 

朝ごはんは、だいず作「野菜たっぷりのパスタ」。

f:id:cumicumi100:20190520123033j:plain

うん、でもね、ベーコンとかパスタの量もハンパないっすね。

 

あんこも朝ごはん。

あんこ「たまにノリを補給しないと、オレ、白猫になっちゃうワケよォ~

f:id:cumicumi100:20190520123006j:plain

※猫に大量のノリはNG。1週間に2回、海苔1枚程度であれば問題はないです。

 

歯にひっかかるワケよォ~

f:id:cumicumi100:20190520123008j:plain


毎日はムリでも、これから毎週末ウォーキングを続けていこうと思います。

 

本当は、あんこ&もなかもワンちゃんのようにリードつけて一緒に散歩してみたい!

のですが、いかんせん犬用のリードしか合わない体型だし。

逃げたり病気もらってきたら困るし…と思って踏み出せずにいます。