あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

動物も植物も

\はじめましての方はこちらからどうぞ→ 

 

昨日出かけたら、燕ちゃんが一生懸命育児してました。

これ、ちゃんと順番にエサあげてるんですね~。

f:id:cumicumi100:20190528111714j:plain

近くにいたおばあちゃんと、

「大したもんだねえ~」

「動物は偉いですねえ~」

なんて呑気な会話をしてきました(笑)

 

帰宅すると…

 

あ!

こんなに咲いてる~!!

f:id:cumicumi100:20190528111717j:plain

去年から植えっぱなしにしていた「ピエール・デュ・ロンサール」という種類。

今年やっとアーチをつくってやっただけという放任バラなのに、ちゃんと花をつけ、咲かせてくれていました。

 

後ろに見える畑や空き地。

どうやら来年あたりは住宅街になっちゃうそうです。

f:id:cumicumi100:20190528111719j:plain

賑やかになっていくのは嬉しいような、寂しいような。

空き家がたくさんあるのに、新しい住宅はどんどんできてくんですよね~。

 

我が家は中古を買いたかったのですが、スポンサーの夫だいずが

「将来手放すことも考えたら新築の方が価値が下がらない」

とかで、新築になってしまった。

 

ミニマリスト、逆行してるじゃん!!

なんだか罪悪感があります。

 

でもまあ~、デザインとか、猫の映え方とか気に入ってるんですけどね。

ね、もなか?

 

もなか「そうもなよ~。白と黒が映えるもな~

f:id:cumicumi100:20190528111722j:plain

あれ?あんたひとりなの?

珍しいね?

あんこは?

 

\ここにいるよォ~‥‥/

f:id:cumicumi100:20190528112430j:plain

 

???

ベッドカバーをめくると・・・

 

あんこ「正解は、ベッドの下でしたァ~

f:id:cumicumi100:20190528111724j:plain

 

そのポーズで待ってたんですか!

 

あんこ「オレ、大成功~♪

よくよく見ると、右側にはなつめもいました。

なつめ「邪魔しないで…邪魔しないで…邪魔しないで…」

f:id:cumicumi100:20190528111726j:plain

つい1週間くらい前まで、ベッドの上のお布団とか毛布にいたのに、ちゃっかり風通しのいいベッド下にいるんだもんな~。

 

猫のいるところは暑くも寒くもない快適な場所

というけれど、本当ですね。

 

うう~ん、動物も植物も偉いもんだ!