あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

パワーワード

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

梅雨らしい季節ですね。

そんな雨模様でしたが…

地域の猫ボランティアの会議に出席してきました!

 

既に個人でTNR活動をされている方とのご縁があったり、猫がつなぐ不思議なご縁の話をうかがえたりと、冗談抜きで”涙なしではいられない2時間”を過ごさせていただきました。

 

f:id:cumicumi100:20190615201145j:plain

 

中でも、個人で猫のTNR活動をされている方の

2人3人集まると2倍3倍じゃなくて、それ以上のことができる

という言葉。

…刺さりましたっっっ!

 

 

不思議なことに、ちょうどとある仕事仲間から、

「最初は二人、三人という足し算が、あるタイミングから掛け算になっていくんだよ」

という言葉を聞いた矢先の、この会議。

このパワーワード!!

こりゃもう、神の啓示・思し召しというやつでしょう!

 

 

そもそも論として、同じ税金を使うのならば犬猫の殺処分をするのではなく生かす方向になぜ動かせないのか?

なぜ、アニマルポリス設置なり、動物愛護法を厳罰化なりして動物の遺棄をなくせないのか?

なぜ、動物を簡単にお金で買える無法地帯とも言える状態を放置しているのか?

…根本から国に、行政に問いただしたい疑問も、ゴマンとあります。

 

もしかして「不幸な動物がなくなってほしい」という願いなんて夢物語じゃないかと思うこともあります。

そんなマイナスな気持ちに飲み込まれてがーんと落ち込むこともあります。

 

けれど、気づけば2人3人どころか、トータルすれば20人30人の「猫を始めとした動物と人間の共生を願う人」の輪ができています。

 

そして、その力は足し算ではなく掛け算になることを考えると…

このまま走っていっていいんじゃない!?

なんて気持ちになりました。

 

私は占い師ではありませんが、たまにタロットをパラパラといじることがあります。

なんとなく今の気持ちのままタロットを触ったら「愚者のカード・正位置」が出ました。

このカードの意味は「根拠のない自信でOK!そのまま進んでいきなさい」という意味。

 

私一人ができることはごく限られていますが…

明日からも根拠のない自信のまま、走っていきたいと思います!

 

あんこ「根拠のない自信なら、オレの得意分野なワケよォ~

f:id:cumicumi100:20190615211121j:plain

 

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!