あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト的お風呂&掃除。そして猫たちのお風呂百景

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

お風呂というのは私にとってはとっても大切なリラックスツールです。

夏はシャワーという方も多いみたいですが、根っからの日本人の私は断然湯船!

 

そして最近ハマっているのが「CLAYDクレイド」という入浴剤。

 

 

で、何に良いかというと…

・豊富なミネラル
・肌のうるおいを守る
・クレイのマイナス帯電
・食品グレードであること
・表面積が桁違い!
・巡りを促す
・排出を促す
・あこがれる素肌へ
・質の高い眠り

とのこと。

 

あと、私みたいなアトピーもちにはかなりオススメ。

なんだかむずむずするとき、天然塩+クレイドを入れたお風呂に浸かると(理想は20分以上とのことですが、私は1時間弱をオススメします!)…

痒みがおさまるんですね~。

 

その日は抗アレルギー剤の内服ナシで、しっかり眠れます。

あと、とにかくぽかぽかがずっと続く!

「温泉を超えた温泉」というキャッチフレーズがあるのも納得なのです。

 

と、クレイドの宣伝になってしまいました(笑)

が、最後にひとつ。

 

こうやって、入浴後にお風呂グッズを1時間くらつけ置きして軽くこすってシャワーで流すとピッカピカになります!

f:id:cumicumi100:20190623162200j:plainだから、お風呂用洗剤なんて我が家にはありません!

入浴剤としてはちょっとお高い1回あたり500円という価格ですが、最後に洗剤として使えるし、環境にも優しい。

もちろん動物実験もしてません。

 

そしてここの社長羽田さんは、「リアルファーを使わない」と仰ってたこともあり、すっかりファンになってしまいました。

f:id:cumicumi100:20190623163255p:plain

 

さて、そんなクレイドバスタイムを楽しんでいると、必ず聞こえるのがあんこ&もなかの声。

バシャバシャとお湯を使っていると、

おお~い?」みたいな声で呼ばれます。

 

もなか「えっ?りんごちゃん、どうしたもな~?

f:id:cumicumi100:20190623162202j:plain

 

もなか「あっ、大変もな!

りんごちゃんが溺れてるもな!

うわあ~ん、どうしようもな~誰か~だれか~!!!

f:id:cumicumi100:20190623162204j:plain

 

飼い主がお風呂に入ると心配そうに覗きに来る。

これって猫飼いあるあるじゃありませんか^^;

 

一説には、

「仲間が溺れていないか確かめに行こうとしているため」

なのだとか。

 

まあ、このヒトの場合は、大声を出し、人が来なかったら、

何をやってもヨシ!キッチン歩き放題へGO!

というサインでもありますが(笑)

あんこ「リスク回避体制が万全なワケよォ~

f:id:cumicumi100:20190615211121j:plain

 

あっ、でも、この方は根っからのお風呂好きのようです。

白手袋ちゃん「お水がなくても楽しいんだよォ♪

f:id:cumicumi100:20190623164121j:plain

 

さて、今日も猫たちの騒ぐ声を聞きつつ、湯船に浸かりますか~!

 

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!