あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

念願の「和猫本舗」へ行ってきました

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

現在ボランティア仲間としてよくしてくださっているYさん。

「和猫本舗」という保護猫カフェがあるとのことだったので行きたいな~と思っていたのですが…

急遽仕事が片付き、よし行きましょう、という流れになり…

念願叶って行ってきました!

 

一言で言うと、

清潔で、猫とも触れ合えて、景色がよくて、食べ物もおいしくて、オーナーさんが話好きで最高!

です🌸

(一言じゃない、笑)

 

ただ、道のりが険しいですので、ご注意を!

坂道をこれでもかと登っていくのです。

 

この道を上に行くんです!

どんどん山道に入ってく~~~・・・・

f:id:cumicumi100:20190629192613j:plain

 

しばし行くと、あった!

和猫本舗の看板!

f:id:cumicumi100:20190629192732j:plain

 

駐車場は、お店のすぐ脇の道を右に上がります。
f:id:cumicumi100:20190629192730j:plain

 

年季の入った建物。

古民家カフェです!f:id:cumicumi100:20190629192915j:plain

 

玄関から入ってすぐ、広々とした店内。

そして、この猫様パティオ💕

f:id:cumicumi100:20190629192051j:plainなるほど~!

猫さんたちは完全に隔離されてるので、「猫アレルギーでもOK」なんですね!

 

この通路をとおって、猫部屋と中庭を行ったり来たりできるのだそう。

f:id:cumicumi100:20190629193210j:plain

f:id:cumicumi100:20190629192026j:plain

 

あっ!右上に、通路口から猫ちゃんが!

見えますか?

f:id:cumicumi100:20190629195752j:plain完璧なつくりです!!

 

さて、猫さんも景色も良いのですが、もう一つの楽しみは「食事」ですよね~!

名古屋からいらしたオーナーらしく、モーニングが充実しています。

でも、この日は到着したのが12時近かったので、ランチセットにしました!

f:id:cumicumi100:20190629191832j:plainYさんは「汁なし台湾ラーメン」、私は「きしめんカルボナーラ」!

 

 

注文して待つ間は猫様との時間。

内緒話してるみたい~!!

パスちゃんとテルちゃん、兄弟だそうです。

美形だな~!

f:id:cumicumi100:20190629192017j:plain

 

そしてお待ちかねのメニュー到着!

f:id:cumicumi100:20190629192058j:plain

f:id:cumicumi100:20190629192102j:plain

f:id:cumicumi100:20190629192103j:plain

サラダにスープ、飲み物にデザートまでついてます。

名古屋なのでしっかりした味付け!

美味しかった~!

 

食後も探索。

セットになってた紅茶・コーヒーがとても美味しかったので、買って帰りました。

黒猫ミルクちゃんという、虐待でを体切られた猫さんの飼い主さんがつくっている紅茶・コーヒーなのだそう。

 

f:id:cumicumi100:20190629192127j:plain

あと、ご近所のケーキ屋さんの焼き菓子や、地元のりんごジュース、名古屋の乾麺もありました!

来週・再来週と県外の友人のところを行き来するので、お土産用に大量購入(笑)

f:id:cumicumi100:20190629192130j:plain

 

買い物を楽しんだら…

噂のブラシ?「猫じゃすり」!!

こんなに喜ぶんですね~!

Yさんもメロメロです!

 

いや、ほんと、いいな~、こういう中庭。

最近、自分の「夢ノート」とやらを創ったのですが、「あんもなたちの走り回れる中庭のある家を建てたい」と書いたんです。

こんなイメージかな~と思いながら眺めてました^^

f:id:cumicumi100:20190629192135j:plain

 

このカフェには、テラスもあって、こーんな面白いセットもありました!

魔女の宅急便気分を味わえるほうき!

f:id:cumicumi100:20190629194317j:plainYさんがここでもノッてくれました^^

 

そんなことも楽しかったのですが、何より…

オーナーさんがとっても気さくというか話好きで楽しすぎます!

結局楽しすぎて3時間以上おしゃべりしてました(笑)

 

「親という字は木から立って見るの!それでいいの!」

「もう海外移住しちゃいましょうか!?」

 

などなど、パンチのある名言をいくつもいただきました!

大好きです、こういうアグレッシブな方。

 

一人で切り盛りされているということで大変と思いますが、どうかどうか身体に気を付けて頑張っていただきたいなと思いました。

 

帰り際、同じ猫を愛する者同士「頑張りましょうね!」という誓い?のようなものをしてきました。


f:id:cumicumi100:20190629192001j:plainこのワイヤーアートが素敵すぎて欲しくなりました。

Y屋さんというアーティストさん制作とのこと。

 

猫が好きな人はもちろん、苦手な人はお料理や景色を楽しめる。

お子さんもいらっしゃる方で育児支援のご経験もあるそうなので、お子さんのいる方も絶対にお話して損はない方だと思います。

 

とっても幸せな3時間ちょっとでした!

 

【お店情報】

和猫本舗

インスタもあります→wanekohonpo

長野県長野市若穂保科2366−1

営業時間/8:00~16:00

定休日/月曜・火曜

TEL/026-405-5641