あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「ミニマリスト×猫と暮らす」ってこういうこと

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

長野は現在、暑くもなく、寒くもなく一番良い季節です。

晴れた日に掃除を頑張ると、こうやって思わず写真を撮りたくなることも。

f:id:cumicumi100:20190708142903j:plain

 

ここに引っ越してきてちょうど2年。

だいずさんが土地探しから何から一人でやってくれて、遊べてくつろげる、猫様に暮らしやすい家をつくってくれました。

 

猫様の遊びやすい空間=モノは極力置きません。

白がメインなので、曇った日でも明るいです。

f:id:cumicumi100:20190708142927j:plain

猫様に暮らしやすい家。

人も寛げるお家。

あんもな、なつめも、同居人の我々夫婦も気に入ってます。

 

・・・・。

な~んて、ちょっと家の宣伝のようなことをしてしまいましたが…

いやいや、そんなキレイな話ではないんです。

 

現実はこうです。

f:id:cumicumi100:20190708142930j:plainあ~あ~。

いつの間にこんなところで爪研ぎしたのォ~~!?

しかも結構な数。

 

お客様が来るので、マットレスを引っ張り出したらこんな感じ。

フランスベッドも真っ青!

f:id:cumicumi100:20190708142931j:plain

 

多分このヒトの抜け毛。

なつめ「だって…寝やすい場所にあるのが悪いんじゃない

f:id:cumicumi100:20190708145202j:plain

 

お客様用のシーツも用意しないと!

って、オイ。

あんこ「快適なシーツはコットン100%ォ~~

f:id:cumicumi100:20190708143022j:plain冗談じゃなく、毛の除去がハンパなく大変です( ;∀;)

アレルギー体質だから、毛はなるべく散らしたくないんだけどねえ。

猫がいればここはもう諦めるしかない(笑)

 

でも、でも。

ほら、お客様が来て、猫たちに触れると…この笑顔

 

あんこ「ねえ~、お尻パシパシ頼むわァ~

f:id:cumicumi100:20190708143501j:plain誰にでもお尻を向けるあんこ。

ま、まあ、そこが君のいいところかな\(^o^)/

 

美味しいごちそう大集合。

お寿司を狙ってウロウロするあんこ&もなか。

f:id:cumicumi100:20190708143523j:plain

 

「あげていい?」

「かわいい~!食べてる!」

あんこ、もなか、あんたの時代がやってきたね!

f:id:cumicumi100:20190708143504j:plain

 

そうなんです。

ミニマリストをしていても猫がいると思い通りに片付かない、キレイなままをキープできないことも少なくありません。

新築2年でもう、柱も壁もやられてしまいます。

 

でもでも、住人だけじゃなく、お客様にも笑いをくれる。

毛が苦手な方には申し訳ないけど…

これって結構、最高じゃありませんか?

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!