あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

楽天ポイントのお礼と優しい生き物

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと関東方面に行っていたのですが、その間にも

「首輪がひっかかってしまった猫がいて保護をしてほしい」

「高齢のご夫婦のお宅に子猫がきてしまったので保護してほしい」

などの保護相談が1日1~2件入ってきました。

春に生まれた子猫の出てくるシーズンなのですね💦

 

帰宅してからは、猫を欲しい方への相談や地域の方との猫会議出席など、何かと気ぜわしい日々でございました。。。

でも、こんなの序の口で、各猫の保護団体の会長や熱心な個人ボランティアさんはもっと多忙。

 

しかし、そこは豆腐メンタルなわたくし。

バッチリ体調を崩し、上から下からマーライオン状態でした。(すみません!)

今は回復し、積み重なっていた仕事や家事も目途がつき、こうしてブログ再開ができた…というところです!

 

そんな久々のブログで、何をおいてもご報告しなければならなかったこと。

楽天ポイントの寄付のことです!

 

5月…418円

6月…825円

合計…1243円

 

こちらはすべて、60匹の多頭飼育崩壊(実際は70匹近かったそうです💦)を扱ってらっしゃる一匹でも犬・ねこを救う会さんに寄付させていただきました。

この金額にプラスαして送金しましたが、70匹近い猫たちを助けるためには微々たるもの…でも、気持ちを届けたいと思いました。

 

この事件(もうコレは事件ですよね)はテレビでも取り上げられているようですね。

こういう現実があることをたくさんの人に知ってほしい。

そしてどうか、犬猫の多頭飼育崩壊再発を防いでほしい。

ただただ、そう願います。

 

昨日具合が悪くて寝ることもできず、もぞもぞしているところに現れた白いデブ

いや、あんこちゃん。

f:id:cumicumi100:20190722103704j:plainオットだいず氏のマッサージも有難いっちゃ有難いけど、吐き気のあるときは揺すったりされると地獄なんだぜ!

ふわふわの毛並みに触れているだけで気が紛れて、いつしか眠りにつくことができました。

 

仕事をしていれば、PCデスクの下から…

f:id:cumicumi100:20190722104843j:plain

 

後ろから…f:id:cumicumi100:20190722104845j:plain応援してくれます。

(エサ待ちとも言えますが、笑)

 

 

 

優しい生き物たち。

どの子もどうか、幸せな環境で生きていってほしいと思います。

 

皆様からのお気持ち、ありがとうございました!

 

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!