あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

目の合う生き物

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

先日のあおちゃん日記でもお知らせしましたが、今日7月28日日曜は長野市での譲渡会です!!

 

<譲渡会のお知らせ>

「こちら肉球クラブ」主催の第37回目の譲渡会。
1時半から3時半までふれあい福祉センター5階ホールです。

あおちゃん含めたくさんの子猫が出場するそうです!

もちろん入場無料。予約なし。

飼うかはまだ決まってないけれど、様子を見たい」という方にもたくさん来ていただいて、保護猫のことをもっともっとたくさんの皆様に知っていただきたいと思います!

 

さて、先日金曜長野放送「我が家のあいどる」にて、ボランティア団体の「猫のいのちをつなぐ会」さんが特集されていましたね!

 

何を隠そう、我が家のあんこ、もなか、なつめともこちらの団体でお世話になっていました!

私も以前ちょこっとお手伝いをしたことがあり、あんずちゃんやペロ寮長を見るととっても懐かしい気持ちになりました!

 

番組では、保護された子猫の飼育レポートのこともありました。

こういう保護シェルターや団体、子猫を保護するとはどういうことかなど、

「かわいい」

「癒される」

だけじゃないペットのことも取材、放映してくださる長野放送さん、もう~~カッコよすぎです!

志村どうぶつ園とかも頑張ってますが、今後もっともっと、動物を本当に愛するとはどういうことかに向き合った番組を期待したいです。

きっと、多くの視聴者がそう、望んでおりますよ~~!

 

向き合うと言えば…

今朝のもなかとのラブラブな一枚( ´艸`)

仕事しているときも、ソファで寛いでいるときも、キッチンに立つときも、いつももなかはついてきます。

(あんこは、気分によります。笑)

f:id:cumicumi100:20190728103737j:plainばっちり向き合う。

目が合っていると思いませんか~?

(という、自慢、笑)

 

猫も犬もそうだけど、違う生き物なのにちゃんと目で会話ができるんですよね!

誰が教えたワケでもなかろうに、人間の目と自分の目が対応する器官ということをちゃんと知っている。

 

動物から学ぶことは本当にたくさんありますね。

 

あおちゃん「これは目が合うという美談のためのヤラセだと思う!

f:id:cumicumi100:20190728110531j:plainあ、あおちゃん、難しい言葉を覚えたね~💦

 

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!