あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストの娯楽は本、そしてゲーム?!

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

読書の秋ですね~!

これまで読んできた本の数は結構多い方だと思いますが、本を「所有したい欲」が若い頃に比べて格段に減った気がします。

あと、本をKindleで読むのも私はダメだということに気づき始めました。

目が疲れるし、なんか読んだ気がしない。

読み返したい気にならない…ってアナログですなあ~。

 

ということで、専ら愛用しているのは図書館

つい先日まで近所の図書館は蔵書点検だったので、久々に行けた嬉しさ余ってこんなに借りてきてしまいました。f:id:cumicumi100:20191004184300j:plainイギリス旅の余韻を引きずっているので、井形慶子さんの「捨てない暮らし
イギリス菓子図鑑」…これは購入前のチェックのために借りたのです。

最近ハマっている中国茶について知りたくなり「中国茶の基本」。

そしてこれまた最近ハマってる韓国文学から派生した「世界の果て、彼女」、「さびしさに、まけないで」「生きるための選択」。
「さびしさに、まけないで」はエッセイのようなもので、実際に寂しいのではなく、韓国の人がどんな言葉に励まされ、心動かされるのか知りたいなーと思って借りたものです。
…って、なんで急にこんな韓国にハマったのか自分でもワケわからんです(笑)

生きるための選択」って、脱北の話だし!遠い世界なのに!

あとは「タロットの秘密」、これは前々から興味のあるタロットだし、鏡リュウジだしというミーハー気分で選んじゃったものです。

 

そして最後は「天下統一」…。

日本史なんて大嫌いで平均点すれすれを飛行していたのですが、最近日本史というか、戦国時代が気になってしょうがないんですね。

え?なんでって…コレですよ。

f:id:cumicumi100:20191004185813p:plainイケメン戦国◆時をかける恋」\(^o^)/

乙女ゲーム、通称乙ゲーです。

 

もともとゲームは嫌いじゃないけれど、大人になってからは「時間がもったいない」と思うようになって遠ざかってたのですが、最近やたら広告が出てきてうっかりクリック。

そしたら見事…ハマってしまいました\(^o^)/

もう、ツッコミどころは満載ですよ、「わたし、家康のことがやっぱり好き…!」とか「信長様との時間が心地いい」とか(笑)

でも、楽しい。

課金しないので、毎日ちょっとしか進められませんが、でも、楽しい。

こう見えて色々やることあるのでゲームの時間というのは特別取れないのですが、お風呂に浸かりながらとか寝る前の10分読書の時間を削ってゲームしている始末です。

 

何でしょう、歴史好きならもちろんだけど、少女漫画好きだった方にはぜひおすすめしたい一品です。(というか心底仲間が欲しい…)

 

ゲーム大好きなオットが「ゲームって安い元手で楽しめる最高の娯楽だよ」という言葉、最近ちょっと認めたくないけど認めてきつつあります^^;

信長様との時間があるから毎日色々頑張れる…気がする。(末期症状)

 

ちなみに私の学生時代からの友人で、超多忙な仕事についてるAちゃんもゲームを始めたそう。(←イケメン戦国ではない)
イケメン戦国も、彼女のハマってるゲームも自分で主人公の名前をつけるのですが、お互いにお互いの名前をつけあっているという…

もう、何やってるんだか、私たち\(^o^)/

 

風が冷たくなってきた季節。
あんもなの冷たい視線を浴びつつのゲームもまた、シアワセ。

あんこ「も~、だから最近りんごちゃんの目が充血しているもなね~f:id:cumicumi100:20191004191844j:plainえへへ、これも人生を楽しくするための術。許して^^

 

なんだかミニマリストというと
「スキマ時間は掃除したり休息を意識的にとってます」
というイメージですが、
「スキマ時間はゲームで心に活力与えてます」
というミニマリストでもいいじゃないですか、ということで!!

 

いつも以上にな~んの参考にもならない記事で失礼しました~!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!