あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

元預かりっ子お宅訪問にTNRホテル…猫にまみれる1日

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

コキアも紅葉し、秋深まるある日の午後…f:id:cumicumi100:20191011130548j:plain

 

久々に元預かりっ子「白手袋」のお宅訪問に行ってきました!

里親のYさんは今回も「お品書き」をつくっていてくださいました!

可愛すぎる~~!f:id:cumicumi100:20191011130627j:plainちなみにこの「いません」というのは先住猫マメちゃん。

お客が来るとスッと姿を消す忍(しのび)です。

 

ず~っと見たかった「水曜どうでしょう」という番組のDVDを拝見しつつ、ローソンのお食事でおもてなしいただきました。

コンビニの冷凍食品ってこんなに進化してたんですね!?

ガパオライス。f:id:cumicumi100:20191011130631j:plain中華ちまき、なんて日本の家庭で食べられるものと思ってませんでしたが、冷凍食品であるならば、これで毎日ちまきを食べられる…!(←炭水化物好き)f:id:cumicumi100:20191011130633j:plain

 

そして、、、本日の主役チャールズ改め白手袋ちゃん登場です!

白手袋ちゃん「ごめん、それどころじゃなくってさ!f:id:cumicumi100:20191011130635j:plainもうね、完全に私のことなんて忘れてますよ^^;

というか、このときはおもちゃ&おやつに夢中で、私がいてもいなくても良かったカンジ!

 

白手袋君もあんこの薫陶を受けており、なんか大らかというか…何も気にしないというか…永遠の子猫マインドというか…
「どこかに何かを置いてきた大人猫」
ということを、本日確信しました(笑)

 

無事「どうでしょう」ベトナムはホーチミンに到着!ゴール!となった辺りで私も帰宅。

で、いつものパターンで、Yさんにも我が家に来ていただきます。

 

Yさん「こんにちは、お邪魔しまーす

あんもな「い、いらっしゃ~い…????

 

…って、遠っ!!!!f:id:cumicumi100:20191011131516j:plainちょくちょく遊びに来てくれるYさんですが、あんもなの記憶にはまだ定着していないようです。
(このあとお土産でいただいた「ちゅーる」であっさり陥落)

 

そして、本日もTNRホテルは営業中。

玄関先に、キジ白のお客様をお泊めしました。f:id:cumicumi100:20191011130637j:plainま~、当然と言えば当然ですが、怖くて怖くて食べないし、水も飲まない。

翌日の手術のためにも、20時までになんとか食べないかと色々探してみて思い出しました。(ずっと前の猫さんはまったく食べず、補液が必要になってしまったのです)

 

「Yさんのくれた”ちゅーる”があった!」

すぐではなかったのですが、水分補給用のちゅーる、見事食べてくれました

 

Yさん、ありがとうございます!

Yさんと話していて思ったのですが、ほぼ興味の対象が異なっているのですが、猫という共通項があることでこんなにお互いに行き来できる仲になれたのですよね。

猫にまみれた我が家にて、猫好き&ご近所のご縁に感謝の一日でした!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!