あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

また誤飲→問題はそっちじゃなかった

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

朝起きるとあんこ、アンニュイになっていました。

そう言えば去年もこの時期くらいに、朝ごはんを食べないことがあったような…f:id:cumicumi100:20191025103239j:plain・・・いや!?

やっぱりあんこが朝ごはんに大騒ぎしないなんておかしい!?(しっかり食べてましたが^^;)

よくよく見ると、お腹がゆるくなっている模様。

 

????

もしかして、昨日のアレ!?

昨日のアレとは…

コレ。お目汚し失礼します。f:id:cumicumi100:20191025113530j:plain整腸のためにあげていたDHCのサプリをビリビリに開けてしまい…

乾燥剤までかじってあった!!


 

DHCに電話して確認してみたら、「人間ならこの乾燥剤は1袋食べても問題ない」とのこと。

でも…「猫ちゃんなので念のために病院に行かれた方が良いかもしれません」とのことで、悪い方にばかり考えてしまうので、病院に連れて行きました。

 

先生曰く、

「朝ごはんも食べたし、口も腫れてないので吸着剤もいらないですね。
整腸剤だけ出しましょう」

はあ~、まあ大丈夫とは思ってたけど、先生に言っていただけると安心です◎

 

「それより…」

先生が続けました。

去年からまた1Kg 増えてしまいましたね。
本腰を入れてダイエットしないと…ああ、おやつはもう禁止にしてくださいね

それを聞いたあんこ。

とぼとぼと自分からキャリーバッグに入っていきました。

あんこ、今日一番辛かった瞬間です(笑)

 

帰宅して夕飯時。

少量でも満足するように、数回に分けてカリカリを盛り付けて、錠剤をちょこんと乗せてみました。

過去に薬をしっかり食べたので大丈夫なはず…

→過去のお薬摂取状況はこちらをどうぞ▼

ameblo.jp

さあ、どうだろう?f:id:cumicumi100:20191025103348j:plain

あんこ「もォ~、待ちくたびれたよォ~f:id:cumicumi100:20191025103351j:plain

カラッポ!!f:id:cumicumi100:20191025103355j:plain整腸剤もペロリのあんこ。

いつもより騒がず鳴かず、寂しいね~とオットと話していましたが、食欲はいつも通りなのでちょっと安心しました。

 

追記:

一夜明けて…朝からわーわーと騒ぐあんこ!
はあ~、よかった!

じゃ、あんこ、ダイエット頑張ろうね!!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!