あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

おにぎりアクションあんこも参戦!11/20まで★

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

こんにちは、あんこだよォ~。

みんな、おにぎりアクションって知ってる~?

 

おにぎりアクションとは?

onigiri-action.com

期間は10/7~11/20までとのことです。

 

おにぎりの写真をここのサイトか、SNSでアップして、#OnigiriActionってつけると、アジア・アフリカに給食が届くんだって~。オレもやってみたよォ~f:id:cumicumi100:20191025155253j:plainあんこ、すまねえ。

これ、よく考えたらおにぎりじゃなくて”おにぎらず”だった!

でも、いいのかな!?

 

それにしても、おにぎりをつくるとあんこと並べたくなります。

白地に黒いお海苔が、あんこそっくり★

あんこ「そうお~?f:id:cumicumi100:20191025160407j:plainうんうん、似てる。

というか、あんこっておにぎり好きなあの方に似てるよね!

f:id:cumicumi100:20191025160656j:plain

あんこ「・・・・・失礼だろがよォ~

とりあえず、インスタに投稿してみました( ´艸`)

 

このおにぎりアクション。

ときどきインスタでフォローしている方々が「#おにぎりアクション」とつけて画像アップしていたので気になっていたところに、最近某ゲームで好きになった声優・俳優の加藤和樹さん(伊達政宗役が超カッコイイ!)のツイッターで知り、こりゃやってみなきゃ、と思ったのです。

我ながら、ミーハーだ!!!

 まあ~、きっかけはなんであれ、こういう手軽にできるチャリティっていうのは素晴らしいですね!

人間にももちろんだけど、動物に対する援助もこんな形でできたらいいのにな~と思ったのでした。

SNSをされている皆様。

おにぎりが好きな皆様。

さあ一緒におにぎりアクションしませんか★

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!