あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

それぞれの晩秋

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

最近オットと、その家族が釣りにハマり、団体様で釣りに行ってます。f:id:cumicumi100:20191111090355j:plain新潟とくに上越地方の釣り客はほとんどが長野県民!

コアジにサバとか、あと忘れた。←興味なし
まあまあ釣れてました。f:id:cumicumi100:20191111090358j:plainでも私は結構どうでもいいので、散歩へ出かけてレトロ街並みを写真に収めていました。

さあ、どうですか、このシャビ―シックな街並み!!f:id:cumicumi100:20191111090403j:plain

遠くに見える昭和のスーパー!f:id:cumicumi100:20191111090405j:plain

ガラス戸。
こういうすりガラスはもう日本では生産されてないらしいですね。f:id:cumicumi100:20191111090404j:plainこういう真ん中に紫とか青いガラスのある戸とか、もう昭和!

この花には「とうもろこしのかき揚げ天ぷら」と名付けるというつまらない遊びをして自分をごまかすのです。f:id:cumicumi100:20191111090407j:plain

帰り道、遠くに見えた砂浜と海に物語を感じました。f:id:cumicumi100:20191111090412j:plain

帰り際にはちゃんとエコ活動をしました。させました。f:id:cumicumi100:20191111090409j:plainプラゴミは海の大敵だからね★

来た時よりも美しく!!…っていう大嫌いだった中学の標語をここで思い出すとは\(^o^)/

帰宅して、あんもなさんに義理の兄とその子からおもちゃプレゼント。f:id:cumicumi100:20191111090414j:plainあんもなとも、喜んでました!

あんこ「まゆだま、食いてえだろがよォ~♪f:id:cumicumi100:20191111090415j:plain


 

釣りはどうでもいいけど(2回目)、あんもなさんの魅力を確認してもらえたし、レトロ散歩できたし、ちょいとエコ活動もできたし!

まあまあ充実した、晩秋の時間を楽しんできました。

 

さて、こちらでも晩秋を楽しむ方々が。
元預かりっこでご近所のYさんとご主人に溺愛されている(!?)チャールズ改め白手袋ちゃんと、先輩猫マメ姐さん。

マメ様「こたつから出るの…禁止

白手袋「早くこたつに行こうよォ~~はよはよはよ~~~f:id:cumicumi100:20191111090429j:plainこたつを出してもらった猫様たちとその下僕…いや、飼い主の図。

マメ様「こたつに…来なさいってば…

白手袋ちゃん「もう待ちきれないよォ~!はよはよ~
f:id:cumicumi100:20191111085304j:plainえ?白手袋ちゃんの姿が見えない?

ふふふ、よーくご覧ください。


f:id:cumicumi100:20191111085306j:plain

よーく見るとマメちゃんの手前に白手袋ちゃんがいます。
(Photo by Yさん)

こういうのを見るとあんもなさん家でもこたつを用意したくなりますが、掃除が大変だからねえ~という理由で、今年もこたつなしですっ( ・`ω・´)キリッ

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!