あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

おでん3段活用

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

「おでんはじめました」の暖簾がコンビニに飾られ始めたのは9月だったでしょうか。

出汁好き、おでん好きの私はコンビニおでんももちろん好きなのですが、自作のほうが安いしなあ…と自作ばかりしていました。

 

しかし、ごらんください、この贅沢おでん!!f:id:cumicumi100:20191115084859j:plainテンションが上がり、思わず出てしまったらしきオットのこの手が小憎らしい(笑)

 

はい、こちらのおでん、白手袋ちゃんの里親様Yさんが煮込んでお鍋ごと宅配してくださったのです!!f:id:cumicumi100:20191115084858j:plain連日仕事で睡眠不足。
ご飯つくるのはパスしようと思っていただけに、大変ありがたい差し入れでした。

 

と、同時にピンポーン…!

北海道に行ったという大学時代からの親友Aちゃんから北国土産が…!

もなか「北の国からもな~

あんこ「ほ、ほたるぅ…!f:id:cumicumi100:20191115084902j:plainあんこ…黒板五郎さん、よく知ってたね。

あんこ「りんごちゃんの十八番だろうがよォ~

ああ、うん、田中邦衛さんのモノマネね…。あれだけは得意なんだ。

 

閑話休題。

六花亭とマルセイさんのお菓子詰め合わせ☆彡f:id:cumicumi100:20191115084904j:plainYさんからのおでん、そしてAちゃんからの北海道土産で仕事疲れも吹っ飛びました!
本当に感謝しかありません、ありがとうございます!

 

さてさて、いただいたおでん。

おでんの具材を楽しんだあとのお出汁はですね…

➀お好み焼き

②だし巻き卵

にして一滴も残さず活用させていただきましたよ~!f:id:cumicumi100:20191115104822j:plainだし巻き卵は卵3つでつくって、置いておいたんですね。

で、仕事してから食べようと思ったら…そっくり消えてやんの。

 

オットだいず氏「ごちそうさまァ~

台風時のおにぎり5個事件と言い、食いすぎ\(^o^)/

その後、あんこもお出汁の香りに惹かれてキッチンをうろうろしてましたが…我が家にはあんこが2匹いることを実感しました!

 

まあ、よかろう。

なにはともあれ、ごちそうさまでした!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!