あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫飼いミニマリストの持ち物 ~浄水器~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

さてさて、かなり前にミニマリストの持ち物という記事をUPしたのですが、久々にその続きです。(続きがあったんかい!)

私はどーでもいい挑戦を自らに課してしまうタイプです。

30代にして中二病なので「インドで水道水を飲めたら神になれる」と思い、実際に現地で挑戦し、見事成功した体験があります。

(どーでもいい、むしろやらない方がいい自慢話)

 

それに比べたら日本の水道水。

安全で、そのまま飲めますよね。

だから、周りが浄水器使ってるとか、ミネラルウォーター買うと聞いて( ´,_ゝ`)プッとか思ってたタイプなんです。

トリハロメタンとか塩素とかなんぼのもんじゃいって思ってました。

 

でも、どーやら塩素がアトピーに良くないらしい。

そして、でかいけれど、私たち人間に比べれば身体の小さい猫がいる!!!

そう思ったら、途端に気になりだしちゃったんですね、水道水が…。

で、買っちゃいました、浄水器!f:id:cumicumi100:20191115113238j:plain紅茶教室の先生のお宅でいただく紅茶が美味しくて、よくよく聞いたらこのeSpringということだったので、なかなかの出費でしたが、買っちゃいました!

 

私もオットのだいずもミニマリスト志望者

浄水器なんて意に反する!とか思ってました。

けれど、ミニマリストだからこそ、素材にはこだわる=水を良質なものにすると考えれば、いい買い物をした気がします。

 

そして何より…

猫たちの水を飲む量が増えた( ´艸`)f:id:cumicumi100:20191115112945j:plainもともと水飲み猫だったあんこさんに聞いてみました。


どうですか、お水の味は?

あんこ「最初はあれ?くらいに思ってたんです。だけど、次から次に飲みたくなるっていうか、スイスイ吸収されていく感じがとっても気に入りました!f:id:cumicumi100:20191115112949j:plainあんこ、台本通りの台詞ありがとうよ(笑)

さ、その水浸しな口と胸肉を拭こうか。

あんこ「そうお~?水ついてるぅ~?f:id:cumicumi100:20191115112948j:plainあんこは胸肉が垂れてしまうので、水飲み皿に入ってしまうんです\(^o^)/

 

このお水、あんこだけじゃなく、もなかもなつめも気に入って、水替えのペースが倍くらいになりました^^;

それにともないトイレシート交換も倍!!

猫はあまり水を飲まないと言いますが、ぜひ浄水器、お試しください^^

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!