あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

台風19号被害のローソン、オープン!

 \はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

台風被害から1か月が過ぎました。

ずーっとオープンを心待ちにしていたローソン更埴埴生店も、ようやく11月18日にオープンしていました!f:id:cumicumi100:20191120094642j:plain

こちら、我が家にいた預かりっこチャールズ改め白手袋ちゃんの里親さんのお店なんです( ´艸`)


近隣のコンビニは結構早々に復帰していたのに、こちらは1か月以上かかっていて心配しましたが…なんとか無事再開できてよかった。

 

オープン当日ということで、これまで気になっていた商品を買い込んできました。
それは…成城石井とのコラボ商品!

長野には成城石井がなくて寂しい…と思っていたのですが、ローソンと提携しているなんてねえ~♪

こちらは成城石井desica 山形県産三元豚の小籠包f:id:cumicumi100:20191120094645j:plain正直、中華街で食べた小籠包よりもお肉の臭みがないし、ジューシーだし、私はこちらが好みです◎

麻婆豆腐f:id:cumicumi100:20191120094648j:plain花椒がたっぷりでしびれる感じがたまりません~♪
というか、「コレ、どっかのお店で出されても納得するよね?!」とオットと感動してしまうお味でした。

あと、成城石井desica ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまきf:id:cumicumi100:20191120095345j:plainこれ、白手袋ちゃんのお宅でいただいたちまきです。
ご飯の炊き加減が絶妙だし、角煮があっさりしているので余裕でペロリ!

こんなことしかできずすいませんっていう感じですが、せめてこうやって買ったり食べたりして応援できたらと思いました。

 

 

長野では引き続き、物品支援や一時預かりなども募集されているようです。
ムリは、しない。(←ボランティアを細く長く続けるコツだと思う!)

でも少しずつでもできることをしていきたいなと思います。

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!