あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

11月の報告とお礼

f:id:cumicumi100:20191203125145j:plain
 

\初めての方はこちらをどうぞ/

カレンダーも残すところあと1枚ですね★

流行語大賞が発表されていましたが、「令和」を入れるってどうなんだと思うりんごです。
流行語って「記憶にございません」みたいなみーんなが使ってるような言葉なんじゃないの?(←古すぎ!)

 

令和、流行っちゃいないだろう。

 

それで、大賞は「ONE TEAM」ですって。
ええ?何それミュージシャン?…と思ったらラグビーの”なんか”らしいですね!

なんか、自然発生した流行語じゃなくて、これから流行らせてやるぜという意識がバリバリ感じられてイヤっす!

政治家とかが言い出すんだろうな~、「One Teamで取り組む少子化対策」とか「今こそ、One Team」とか…ゲンナリ。

 

10年ほど前に自民党の谷垣さんが「みんなでやろうぜ!」を流行らせようとしてズッコケたことがあったのですが、それを彷彿とさせます。

f:id:cumicumi100:20191203101836j:plain
※画像はお借りしたものです
「あれ、流行んなかったですね~」とやくみつるか誰かに指摘されていて爆笑しました。

 

私としては「タピる」を大賞にしてもらいたかった…!
そして「NHKをぶっ壊す」「上級国民」こそ流行語だったじゃないかと思うのですが、皆様はいかがでしょうか~?

 

さて、そんな話はさておき、11月の恒例のご報告とお礼です★

楽天アフィリエイトは507円。

f:id:cumicumi100:20191203124133p:plain

Amazonは214円。

f:id:cumicumi100:20191203124135p:plain合計721円となりました!

有難うございます。

 

10月分までの数か月分プールしたものはねこツナさんに寄付したので、また新たにため込んで、必要なところ、必要なものに使わせていただきます。

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^