あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

あんこセンサー「みーつけた」

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

f:id:cumicumi100:20191211151718j:plain

昨日今日はちょっと暖かいと言われますが、朝お布団を出るのが辛い寒さですよね…。

そんな寒さの中をガサガサと耳障りな音が…

 

あんこが食べられるようなものは置いてないはずなのに、おっかしいなあ~…!?

これまでにあんこは人間用のカレーやらカップラーメンを開封しては齧ってくれたという経歴があるので、慌てて起きました。

 

1階を見て仰天。

 

もなか「これ、どうするもなか~?f:id:cumicumi100:20191211151756j:plainあんこ、袋麺にまで着手。

ここのところ、引き出しを荒らされることがなかったので、ラーメン5個セットを買って引き出しにしまっておいたのですよ。

 

そうしたら、あんこ、どこかで見ていたんでしょうね。

 

「小腹満たしの神降臨~~~~」

 

と思ったかはいざ知らず。

しっかり開封されていました。

 

もなか「もなは、ダメって言ったもなけど~…f:id:cumicumi100:20191211151730j:plain幸いにも袋を開けたはみたものの、口に合わずほとんど口に入れてはいないようでした。良かった。。。

もなか「…」

ん?どうしたの、もな?

 

もなか「言いにくいもなけど…あんこ、これも開けてたもなよ~…」

えっ、何???

魚介の香りがたっぷりしみ込んだ……鍋つゆっっっ!!!!!f:id:cumicumi100:20191211151732j:plain

いやいや、まさか飲んでないよね!?

こんな塩分の塊みたいの舐めてないよねえ!!?

 

確認すると漏れてはいたものの、「飲んだ」というほどではありませんでした。

とはいえ、ちょっとは舐めてしまったかも。

もう~~~やめてくれよう、あんこ~~~!

 

それにしても、この鍋つゆの袋の開け方。

猫の仕業じゃないですよね?f:id:cumicumi100:20191211152621j:plainハサミでも使ったんじゃないかと。。。

 

しばらく引き出しを荒らされることはないからいいや、と思っていたのですが逆ですね。

引き出しに食料を入れなくなったから荒らさなかっただけであって、食料をインするとちゃーんとあんこセンサーが働いて、引き出しに向かうようになってるのでしょうね…。

 

あんこ「オレの食料センサーは高性能なワケよォ~f:id:cumicumi100:20191211153323j:plain敵は手ごわい!

改めて食料の徹底管理をしたのは言う間でもありません。

猫飼いの皆様もぜひ、お気をつけください…ってこんなに食い意地の張った猫は他にはいないですよね?

はあ・・・・。

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^