あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

お財布にダメージなく寄付!動画を見て気軽に猫助け!

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

家で仕事することが増え、Youtubeが仕事道具のようになってます。

クラシック音楽とかゲームのBGMを流すことが多いのですが、最近YouTubeで保護猫関連の動画を見かけることが多くなり、探してみると…

ザックザク出てきました!

 

【ところでYouTubeの収入の仕組みとは…?】

もうご存知の方も多いと思いますが、YouTubeって広告がつけられているのがありますよね?

1再生〇円と決まっていて、再生時間や再生数により収入が上がっていく仕組みです。

広告主

YouTuber

という形で広告料を支払うので、私たち視聴者のフトコロを傷めることはありません◎

つまり、テレビのCMと同じですね。

(ちなみに2019年12月現在の規定では1000登録、4000時間以上の再生時間をクリアしないと、広告をつけられることができないそうですが、HIKA●INみたいな人気YouTuberになれば月収何千万、何億円ということも可能なんだそうで…夢がありますなあ)

 

そのため、視聴者である私たちは、動画再生をするだけで、動画元さんに寄付できちゃう

10年前には考えも及ばなかった稼ぎ方ですよね~!

 

で、見るだけで保護猫活動をしている方に貢献できちゃうチャンネルがあったのでそれをまとめてご紹介します。

 

◎信州猫日和


定休日 保護猫ハウス Saved Cats’ House

長野に住んでいる愛猫家ならご存知「信州猫日和」さん。

家で仕事している間はず~~~っとかけっぱなしにしてます(笑)

猫日和さんもそういう視聴者をターゲットにされているのか1動画11時間とか、カメラを止めるな方式なので、見ていて疲れません( ´艸`)

◎東京キャットガーディアン


保護猫カフェライブカメラ

東京は大塚(巣鴨の隣)駅から徒歩5分くらいという好立地にある猫シェルター。

私も以前住んでいた場所でもちろん訪問したことがあります。

あのメンタリストDaiGoさんも大の猫好きで、キャットガーディアンから猫を譲り受けたということなので、200万円を寄付したという動画、上げてます!


天使に200万を寄付してみた

えげつなく200万円をビニール袋に入れて、見せて、寄付してます(笑)
DaiGoさんが「うまい棒100万円買ってる場合じゃないよ、お金はこうやって使うんだよ」と言ってるのがカッコええ!

 

◎ふうちゃんらいちゃんねる

半年前くらいに知ったのですが、サンシャイン池崎さんってものっすごい愛猫家なんですね。

愛猫家=猫を飼っているじゃあないと思います。

猫を愛している人、すべての猫の幸せを願う人だと思うんです。

池崎さんは……保護猫を引き取って猫を愛する愛猫家です💕


【サンシャイン池崎猫企画】収益を全額○○!?空前絶後の最強のねこチャンネル開設!

◎保護ねこの家


保護ねこ家 13頭の保護猫の毎日(Cats Rescue & Protection Japan)(Every day of 13 protected cats)

大阪にある保護施設。

実際に行ったことはないけど、「保護猫」で上位表示されていたのと、アクティブな猫が多いので見ていて飽きません^^

 

◎猫庭チャンネル


【猫ライブ】猫庭Live@てしま旅館 [Cat live]「Cat garden JAPAN」

猫好きさんならきっとご存知の山口県は「てしま旅館」にある猫庭ライブ動画。

猫で旅館再生をされたこともあり、ちょいちょいテレビとか雑誌でも見かけます◎

館長は小学生?

若い方がこういう活動をされているのを見ると、おばさん、涙が止まらないんだ…。

 

ほかにもきっと猫とか動物保護のために動かれているYouTuberさんがいらっしゃると思いますが、私の独断と偏見で選ばせていただきました!

お家にいる時間が多い方はぜひ流しっぱなしにされるのをおすすめします◎

 

テレビ前に集合する3人衆。f:id:cumicumi100:20191217123648j:plainここに私もお邪魔すると…なつめが逃げるんです( ;∀;)

まあ仕方ないので、私はパソコンでYouTube視聴します。

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^