あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

動物実験していないだけじゃない◎「シャボン玉せっけん」がカッコイイ!

f:id:cumicumi100:20191230095311j:plain


\初めての方は
こちらをどうぞ/

 

まずはじめに…

ものっすごいシャボン玉せっけん推しの記事ですが、関係者じゃ~ございやせん。

いいものはホントにいい!んです^^

 

昨年末ですが、動物実験をしていない会社「シャボン玉せっけん」の社長さんのインタビューがYahooニュースになってましたね!

 

イケメン!f:id:cumicumi100:20200107101216j:plain会社HPよりお借りしています。

 

▶「シャボン玉せっけんは動物実験をしていません」のソースはこちら

しっかりサイト内に記載されています。

f:id:cumicumi100:20200107095304p:plain

動物実験をしなくても安全性が確認されている原料からつくられているため、実験を必要としないのですね~♪

シャボン玉せっけんさんだけじゃなく、関連機関でも実験をしていないというのは、資生堂やカネボウ・花王のような大手とは異なる点。

 

もともと当社は合成洗剤をつくっていたそうが、無添加せっけんを使ったら赤い湿疹が出なくなったことから、無添加に切り替えていったという経緯があるのだそう。

けれども時は1974年。

まだまだ大量消費が良しとされてた時代です。

割高で社会からの理解も低い製品は売れず、17年間も赤字続きで100人いた社員は5人にまで減ったという経緯がありました。

 

にもかかわらず、「時代が追い付いた」!!

売上は黒字に回復し、今では

*香害に苦しむ方
(柔軟剤や制汗スプレーなどの香りによる頭痛)
これ、小学生から大人まで深刻な問題なんですって💦

*肌の弱い方

*環境意識の高い消費者

などから絶大な信頼を得る会社となってます!

 

この昭和レトロパッケージが逆にオシャレ!

小さいころから馴染みあるデザインです。

化粧品は「せっけん」くらいしかないですが、この漂白剤は、と~ってもおすすめ!

塩素系漂白剤はサッと落ちますが、咳込んだり気持ち悪くなったりすることが…。

それに対して、酸素系漂白剤は入浴中に締め切った空間でお風呂の床磨きをしてもOKなので便利&安心です◎

塩素系漂白剤は我が家には置いてません。

 

しかも、シャボン玉せっけんは、安全な水を使えない国での井戸づくり、環境にやさしい消火剤などSDGsの達成にも貢献中!

まさに人も動物にも優しく、利益を出しながら社会貢献をしている会社なんですね。

 

2020年というキリのいい年でもありますので、もっとこういう会社が元気になり、どんどん増えていってほしい!

それにはまず私たち消費者の意識を高くしていかないといけないなあと思います。

 

あんこ「防寒性に優れてるオレの毛皮、だいずに貸してあげてるんだァ。
エコだろうよォ~
f:id:cumicumi100:20200107103429j:plainだからってこのふんどしスタイルはないだろうよ。

あと、重いのが難点(笑)

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^