あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

コアラのマーチだけじゃない♪ロッテの売上からコアラたちに寄付されます!

f:id:cumicumi100:20200130182740j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

いまさらですがオーストラリアの山火事、切ないですね。

住む場所を失った人はもちろん、コアラやカンガルーなどのな~~~~んにも悪いことしてない動物たちが被害に遭っているのが悲しいです。f:id:cumicumi100:20200130183608j:plain

HUFFPOSTより画像をお借りしました。

 

で、YouTuberのヒカキンさんもアピールしてましたが、コアラのマーチでコアラたちの支援をできるとのこと。

スコティッシュを買ったことについては批判しちゃいましたが(詳細はこちらをお読みください)、自分の影響力をこういうことに使うヒカキン。

なんか、見直しましたよ…!


【拡散希望】ヒカキンと一緒にオーストラリア森林火災の被災地に募金しませんか?【コアラを助けたい】【寄付の方法】

 

疑い深い私は、LOTTEの問い合わせ先にTELまでしてしまいました▼

f:id:cumicumi100:20200130184409p:plain

コアラのマーチを買うと、今回の山火事被害にあったコアラの支援ができるんですかっ?!

 

お電話で対応してくれたお兄さん、とーっても丁寧に教えてくれました。

「はい、コアラのマーチに限らずロッテ商品の売上の一部を寄付しております」

詳細はHPにもあるとのことだったので、言われる通りに辿っていきました。

https://www.lotte.co.jp/index.html から下のほうにいくと「オーストラリア森林火災における…支援金寄付について」とあります。

f:id:cumicumi100:20200130182836p:plain

でも、今回の山林火災に限らず、実はロッテさんはコアラのマーチ10周年の1994年からコアラ基金への寄付をされているんですよね~。

そういえば、いつからかコアラ基金への寄付云々という表示がついてました。

 

ちなみにコアラのマーチは今年35周年!

実は私よりちょい若かった!!ショーック!

 

ということで、早速コアラのマーチとロッテガーナを買ってきました。f:id:cumicumi100:20200130182839j:plain沙紗とか凝ったチョコもありますが、わたしゃ定番が好きっス。

 

さ、あんもな、これ持って宣伝して!

可愛くアピールして!

もなか「…これ、もなの食べ物じゃないもなね~?

あんこ「ふんふん…ふんふんふんふん…f:id:cumicumi100:20200130185406j:plain

ああ、ダメだ。

そしてそんな状況で撮れた最高の写真がコレ。f:id:cumicumi100:20200130182840j:plain

ロッテさん、すいません。

 

それはともかく、動物のことや子どもや障がい者団体など…寄付を積極的にしてくれる会社はもう手放しで応援したくなりますよね!

そもそも、ロッテ…というかコアラのマーチはチョコ菓子の中でも特別大好き。

定期的に買ってました★

これから「も」ロッテのファンでいたいなと思います!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

かごに入れる前に、こちらを通していただけますようお願いします!