あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

元預かりっ子「白てぶくろ・チャールズ・あずき」家族記念1周年

 

f:id:cumicumi100:20200213110943j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

ちょっと前のことですが、白てぶくろくん(元の名前はチャールズ・あずき)の里親さんYさんより、「家族記念1周年」のお礼をいただきました!!

f:id:cumicumi100:20200213121929j:plain家族記念日にわざわざ預かり主に連絡するだけでなく、お礼までくださるなんて、恐縮極まりないです💦

 

嬉しかったのはお手紙。

「白てぶくろ・チャールズ・あずき」という、これまでの歴代の呼び名を本名にしてくださってます。

「新しい1年もよろしくお願いします」と結ばれていて、白手袋君が加わったタイミングが、Yさんご家族の1年のサイクルなのかなと思っちゃいました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20200212084939j:plain

あんこ「豆大福ってカンジ?オレにくれるカンジ?

ほら、白てぶくろ君…あずきのとこのYさんが持ってきてくれたんだよ。

あんこ「ああ~…あずきね………………って、だあれ?f:id:cumicumi100:20200212082742j:plain

ほらほら、たった1年前のことじゃない?

この写真、覚えてるでしょ?

最初は「オレら子猫きらーい★うぇーい」と言っていたあんこ&もなかも、最後のほうにはグルーミングしてあげるほどに。(←得意のもなかの恩着せ攻撃)f:id:cumicumi100:20200212082716j:plain

こちらはもらわれていった当時の写真です。f:id:cumicumi100:20200213113926j:plain手足が太いのであんこクラスの大猫になるかと思ったら、そうでもなかった!

トライアル数日後に、食欲がないということで家庭訪問したのも良い思い出。f:id:cumicumi100:20200212082724j:plain結果、食欲不振は幻でした(笑)

お姉さん猫「豆大福(マメ)ちゃん」との相性も抜群★f:id:cumicumi100:20200212082814j:plain

白てぶくろ君「あ~あ、ヤラセかよォ~

豆大福ちゃん「…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いいじゃない…ヤラセ…ぷくくっ……

マメ姐さん、何かがツボにハマったようです。f:id:cumicumi100:20200212082815j:plainこらこら、ほら、もっと相性いいところ見せて!

白てぶくろ君「ダメ~、マメ姐ちゃんは入っちゃダメ~~~~~

豆大福ちゃん「…白手袋…覚えて…なさいよっ‥‥!!f:id:cumicumi100:20200213104325j:plain

ああ、もう💦

・・・・うん、相性抜群ですよっ!

 

子猫というには大きすぎて、譲渡会でもなかなか決まらず、我が家で飼うか~と思っていたところ、Yさんから問い合わせの電話をもらったこと、いまでも覚えています。

 

幸運なことに、Yさんのお家を聞いたら我が家から徒歩5分圏内。

たまに散歩がてらちらっとのぞくと、白てぶくろ君を見かけることがあります。f:id:cumicumi100:20200212082818j:plain散歩先で、元預かりっこを見られるって…あああ、最高!!

白てぶくろ君のご縁があってから、Yさんとはお茶会をしたり出かけたりと、里親・預かり主を超えたお付き合いをさせてもらっているのも、嬉しいオマケでした。

 

でも、何より良かったことは、やっぱり、Yさんご家族が猫たちのことをいつも考えてくれること。

病院に行ったときはもちろん、あんなことがあった、こんな面白写真が撮れたと、こちらがお腹いっぱいになるくらい報告してくれます。(あ、褒めてます!笑)

 

Yさん、改めまして新しい1年こちらこそよろしくお願いします。

何度も言いますが、良いご縁に感謝です!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^