あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

なつめの独り言

f:id:cumicumi100:20200319085215j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

こんにちは、なつめです。

あんもなさん家に来て2年半ですが、ニンゲンたちにはまだ心を開いてません。

でも、あまりにりんごさんがやってみろとうるさいので、アタシもブログ、書いてみようと思うんです。

日常のことばかりですけどね。

 

猫にも猫コロナってあるけれど、ニンゲンたちの言うコロナってもっと大変なものらしいわね?

りんごさんとだいずが、外食や買い物で経済活性化しようと言って、最近ご近所の飲食店からちょいちょい美味しいもの買ってきているわ。

f:id:cumicumi100:20200319085415j:plain

あんこったら、何でも欲しがってバカみたい!

あんこ「ノリもマグロも大好きなワケよォ~f:id:cumicumi100:20200319085420j:plain

 

もなかは春の陽気で嬉しくなったみたいで、一人で騒いでいたわ。

バルコニーに飛び出して、テーブル倒して、りんごさんに怒られていたわね。

 

もなか「ああっ…やってしまったもな…f:id:cumicumi100:20200319085548j:plain

 

もなか「隠せないもなかね~…?f:id:cumicumi100:20200319085520j:plain

ほんと、オトコってバカよね!

 

もう9歳近いのに、こんな紐で遊んでるのよ、信じられない。f:id:cumicumi100:20200319085643j:plain

もなかもマネして紐を触ろうとしたら、届かなくて困ってるの!

笑っちゃうわよ。

 

あんこ「もな、その棚を使って、ジャンプするんだよォ~

もなか「もな、わかんないもな、わっかんないもな…f:id:cumicumi100:20200319085635j:plain

オトコってほんとバカ!

 

オトコって言えば、このヒトもオトコね!

手術されてないから我が家で一番オトコらしいのかもしれないけど、でもおじーちゃんだから、アタシ、結構好きなのよね。

 

それにしてもおじーちゃん、滞在長くない?

おじーちゃん「居心地が良くてのォ~。3カ月になるわいf:id:cumicumi100:20200319085705j:plain

なんかおじーちゃん、太ったわよね!

最初はヨボヨボしてたのに、元気になることってあるのね。


でも、アタシ、昨日りんごさんたちが泣いてるのを見たわ。

”保健所に持っていけばよかった”と言われた。”こんなに預かりでこじれるなんて”と言われた。私たちボランティアにはいつも事後報告で、結局彼らの心には私たちの声は届かなかった。悔しい」って。

f:id:cumicumi100:20200319090125j:plain

アタシ、よくわからないけれど、おじーちゃんが元気になったからいいじゃない?

それにりんごさん、3日に一度は怒ってるから、この怒りも涙も、いつものことかもしれないわね!

 

でも、アタシ、ちょっと心配になって。

りんごさんが寝ているところをそっと見にいったの。

こんな風にベッドに乗るのなんて初めてよ。f:id:cumicumi100:20200319085437j:plain

そしたら最悪!

りんごさん、起きていて、アタシの写真撮ってるの。

もう、元気じゃない!

 

そう言えば窓から外を見たら、またコキアがたーくさん生えてたわ、春なのね!

今年もコキア畑になっちゃうわよ。

どうすんの?刈り取りが大変よ!f:id:cumicumi100:20200319085228j:plain

アタシ、しーらないっと♪

==========

そう言えば、先日の怒りブログについて批判される方はいらっしゃらず、むしろコメントいただいたり、シェアしてくださったり…応援してくださる方ばかりで…泣きそうです。

www.anmonasanchi.xyz

本当にありがとうございます!!

 

私の活動なんてきっと氷山の一角。

もっと苦しんで泣き寝入りしている人がいるはずです。

そういう方を見つけていただけたら、嬉しい限りです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました~!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^