あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

いえねこ・外ねこ・野良のねこ

f:id:cumicumi100:20200325102834j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

まだまだ肌寒いことはありますが、春爛漫♪

苺が美味しく、お安い季節になってきましたねー!

最近は12月が苺の旬という方がいますが、苺って春の食べ物です。

 

そんなフルーツ大好き、とくに苺大好きなのがこの方。

もなかさん。

 

もなか「りんごの次に好きですもな~f:id:cumicumi100:20200325103122j:plain1粒を半分に切って潰してあげたものがお気に入りです( ´艸`)

 

一方なつめは、フルーツにはあまり興味ありません。(あんこは論外で果物には見向きもしません、笑)

でも、苺の可愛いフォルムに惹かれたのでしょうか、珍しくこんなイケてる写真が取れちゃいました。

というか…可愛すぎませんか?!

と思って、写真加工までしてしまった次第です…。f:id:cumicumi100:20200325103130j:plain

 

さて、そんな呑気な日常の合間に、野良さんの避妊去勢手術のお手伝いをしてきました。

既に手術済の猫さんにエサをやってきたのですが、ボランティアのOさんが事細かに指示を書いてくれてあって、ものすごく分かりやすい!

f:id:cumicumi100:20200325103412j:plain

猫を置かせてもらっているお宅の方が、善意で外に出してしまいそうだったので、諸々の注意書きがありました。

その様子、除霊のお札の如きかな。f:id:cumicumi100:20200325103240j:plain

みんな仕事しながらこういうボランティアをしているのに、このプロ意識。

これでまた不幸な命が生まれなくなると思うと、携わってくれた方を拝みたくなります。

 

一方、千曲ねこの会のポスターを見た猫飼いの方から、「不要になったフードがあるので」とのことで、ご寄付をいただきました。

なんと、高級エゲレス産のキャットフード

1~2袋かと思ってうかがいにいったら、ケースで来たので、一生懸命運びました!f:id:cumicumi100:20200325105317j:plain

Tさん、ありがとうございます!

有効に使わせていただきます!!

あんもなに見せると色めきたってしまうので、こっそり隠して、然るべき方にお渡ししました( ´艸`)

 

猫のために頑張る人に、幸あれ!!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^