あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト・在宅ワークの友「ラジオ」

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

 

皆様、ラジオは好きですか?

私は中学くらいからラジオが好きで、職場でもラジオがかかっているゆるいところが多く、さらに昨年から在宅ワーカーになっており、ラジオが友なのです。

テレビより場所もとらないし、時間も奪わないし、それなのに情報が入ってくるラジオ。

もう……好き!!

ちなみに、ロシアに駐在していた友人の話によると、ロシア人の好きなものは「ラジオ、読書、猫」だそうです。

ロシア人と友達になりたくて仕方ありません。

 

東京にいたときはTOKYO FM、前の職場でなFM NAGANO、そしていまよく聞いているのは長野県民の友(?)SBCラジオ。

朝起きてから仕事終了の17時くらいまで結構な割合で流しっぱなしにしています。

 

そしてSBCラジオの人気番組「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」、今週のテーマは「」。

わたしゃ、仕事の手を止め思わず保護猫活動のことから我が家の3匹のことなど投稿してしまいましたよ。(←いや、仕事しろよ^^;)

 

そうしたら投稿が読まれ、かわいいろくちゃんのハンドタオルまでいただきました。

ピンクでかわいくて嬉しい…。

あんこ「オレが”あんもなさん家”を代表してお礼のメールをしたんだよォf:id:cumicumi100:20200417120942j:plain

あんこ写真をつけてお礼メールをしたら…

「きれいな猫ちゃん、なんていう模様ですかね?」→あ、ホルスタイン柄です(笑)

「目もきれい、目力があるね!」

「ふわふわ感が伝わってきますね~」

「あと、耳もいい、シュッとしてカッコイイ!」

こんな感じでパーソナリティの坂ちゃん、峯岸さんからべた褒めされてました!

わたくしとしましては、にやにやが止まらなかったですよ!

 

そして、投稿を読まれて気づきました。

フツーの私の投稿を実感込めて惹きつけるような朗読、そしてそこからの会話の展開力。

やっぱりラジオのパーソナリティ、アナウンサーさんって喋りの天才ですね。

 

タイムフリーという機能では、1週間前まで遡って聞けるそうなので、あとでこの部分をオットにも聞かせようと思います。

 

ちなみにボツになったもな写真はこちら。f:id:cumicumi100:20200417121256j:plain

f:id:cumicumi100:20200417121258j:plain

f:id:cumicumi100:20200417121256j:plainなんか、つまんない。
もなか「もなが悪いんじゃないもな…カメラの腕が悪いもな…

 

ところで、この「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」。

今回猫というテーマだったせいでしょうか、投稿数がいつもより格段に多かったみたいです。

猫のことになると熱くなっちゃう人多いですよね。

そんな同志がたくさんいるんだなーという感じがして心強いっス!

そして、私の投稿が読まれたら、猫ブログ仲間さんから「りんごさん、ラジオで読まれてましたね!」というコメントをもらったことにも嬉しい驚きでした。

(ラジオネーム「あんこもなか」にしていたので、分かったのでしょうね^^)

 

一方通行のテレビと違ってラジオは温かみがあるのもいいですね。

ミニマリスト&在宅ワークのお供にぜひ、ラジオをおすすめします^^

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由して、商品を検索、カゴに入れてもらう

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^