あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ステイホームでも”つながる”幸せ

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

先日、ご近所の猫友達Yさんの猫様の命日だったということで、ちょっとしたお供えをお持ちしたところ、それ以上のお返しと、お手紙をいただいてしまいました💦

 

しかも、私の好きなドーナツ柄の手紙。

そしてドーナツ買い出しに行きましょうというお誘い。

なんだか毎日やることはやたら山積みで滅入っていましたが(笑)

これだけで半年くらい生きていけそうなほど励まされました。

 

もなかも一緒にお手紙を読んでました。f:id:cumicumi100:20200428133431j:plain

 

もなか「もな、わっかんないもな!

あっ、コラ蹴とばすな!f:id:cumicumi100:20200428133045j:plainうわーん、ばかねこ~~!

Yさん、ごめんなさい。

 

励まされたと言えば、これ。

ちょっと前ですが、おじーちゃんのことでバチバチやって精神的に参っていたとき、このお守り型紅茶とメッセージもいただいたんです。f:id:cumicumi100:20200428133958j:plain

ええ、おじーちゃん、痙攣を起こした後は低空飛行ながら最近またカリカリを食べれるまでに復活しましたよ(笑)

 

おじーちゃん「ジャンプはできなくなったがのォ~、まだまだこれからじゃて。フォッフォッフォ…f:id:cumicumi100:20200428133048j:plain

うん、夜鳴きも復活してきたしね…( ;∀;)

そんなおじーちゃんの元飼い主Aさんのご家族から、先週末に突然電話がありました。

C氏より、りんごさん宅で猫が永住させてもらうことになったと聞きまして…
こんな時期に受け入れてくださって…
自分も10年以上一緒にいたので、猫には申し訳ないという思いばかりあったのですが、引き取っていただけて何とお礼を言っていいか…本当にありがとうございます

 

Aさんも、Aさんご家族も色々苦労されていて、彼ら自身のことでいっぱいいっぱいなはずなのに。

こうしてわざわざ電話をもらえた、それが本当に嬉しかった。

心がやっとつながった、と思いました。

今度、おじーちゃんの写真をプリントして、メモつけて。

「おじーちゃん通信」としてお送りしよう✨

 

あんこ「オレらの尿検査も全部クリアだったし!キリッf:id:cumicumi100:20200428133055j:plain

そうそう。

血液検査に続き、おしっこ検査も問題なしで、ますますあんこは健康を過信するかのようにエサの要求に励んでます^^;

 

そして先日、先日亡くなったボランティア仲間Y田さんのお宅にちょこっとお邪魔してきました。

Y田さん、動物だけでなく植物を育てるのも上手だったらしく、見事な芝桜が迎えてくれました!f:id:cumicumi100:20200428133103j:plain

 

昨年急に、我が家に芝桜の株をもってきて植えてくれたのですが、ちゃんと根をつけ、花を咲かせてます。

まだまだ小さいですけどね^^;f:id:cumicumi100:20200428133053j:plain

今年のGWはどこにも行けません。

けれども、以前よりも離れた友達、数年ぶりに連絡を取り合う大学の友達、海外の友達など、色んなつながりが復活しています。

久々の友情、猫を通じて出会ったYさんや、もうこの世にはいないY田さんとのつながりさえ感じられるから、寂しいことはありません。

 

皆様もどうぞ、つながりを大切に、安全第一&健康第一でお過ごしください!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^