あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

慢性腎不全のおじーちゃん、絶好調。預かりをして思うこと

f:id:cumicumi100:20200504174224j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 


もう5月ですね~~!

あったかいし(いや、夏日で暑い!)、おじーちゃんの体調も安定してるし、おじーちゃんのお部屋掃除もしたいし…

おじーちゃんを短時間だけフリーにしてみました。

 

去勢手術してないおじーちゃん。

17歳であっても、オシッコしてしまうことがあるので私の見張りつきです^^;

 

部屋を出てすぐ。

ま、案の定というべきか、警戒心強めのもなかはこういう感じ。

ブッシャーーー!!
f:id:cumicumi100:20200504173607j:plain

おじーちゃんが自室にいたときはこんなに怒らなかったのにね…やっぱりダメか。

もなか「おじーちゃん出ちゃいけないんですもなよ~!だめもなよォ~~~!怖いもなコワイもな…

おじーちゃん、結構デカイんです。

体重こそいまは4Kgほどですが、体長はもなか以上あんこ未満という感じ。

なかなかの大型車両。

 

おじーちゃん、ぐいぐいいきます。

もなかの大好きなバルコニーにも進出。

テーブルに顔を擦りつけるおじーちゃんに威嚇するもなか…心狭い…。f:id:cumicumi100:20200504173622j:plain

あんこはちょっとびっくりしながらも、おじーちゃんの前で大あくびなんぞをしていました。

写真がないのが残念!

 

そしてそして、その数時間後…

元の飼い主のYさんのご家族からお電話が。

そうそう、先日お電話をいただいたあと、おじーちゃんの様子をプリントアウトして、Yさんのお宅にお送りしたのでした。

ムシのいい話ですが、またおじーちゃんに会わせてもらえたら…

とのこと。


おじーちゃんにYさんの声を聞かせてあげたら、こんな感じで電話に擦りついてました。
f:id:cumicumi100:20200504125140j:image

ということで!

行ってきました、再会の場所へ!

ほんの10分ちょいですが、Yさんのご家族もとても嬉しそうで、おじーちゃんも名前を呼ばれて返事していました。

 

17年も一緒にいたんだもんねえ。

普段はキャリーバッグに入ると大暴れするのですが、このときはとっても静か。

大人しく運ばれて、再会を喜んでいました。
f:id:cumicumi100:20200504125128j:image

 

正直、我が家でおじーちゃんを永久預かりすること、突っぱねることはできました。

でも、それをしていたら多分、私が後悔していた^^;

そして、こうして「また会いましょう」と元飼い主さんと言える関係性を築けたことを考えると、やっぱり家で永久預かりをして良かったかなと思うのです。

 

帰宅するとおじーちゃんは若干疲れたのか、丸くなって寝てました。

 

これは痙攣を起こした日の夜の写真。

香箱組んで下を向いたまま、辛そうでした💦f:id:cumicumi100:20200504185450j:plain一時期横になることまで辛そうだったのに、しっかり眠れるようになったのだから大したもんです。

 

あとはもなかがおじーちゃんをもうちょっと受け入れてくれればいいんだけどねえ。

いつか、あんこ&もなか&なつめ&おじーちゃんが4匹で仲良くなればいいな~。

…なんて思ってたら、もなかが私を呼ぶ声。

 

もな「あんこが、あんこが…f:id:cumicumi100:20200504125131j:plainえっと思って慌てて玄関を覗くと、あんこ、一気食いして戻してしまったカリカリを食べ直していました。

 

もなか「キモイもな~、あんこキモイもなよォ~f:id:cumicumi100:20200504173545j:plain

思わずもなかと並んで私もフリーズしてしまいましたが、慌てて片付けをしました^^;

はあ~、あんこってば。

でも、あんこのそのマイペースさに救われています!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^