あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

クラウドファンディングってどうやるの?から数カ月…「千曲ねこの会」挑戦します!!

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

永久預かりをしていたおじーちゃんを看取り、火葬をしたその日は、静かに思いを馳せておりました。

 

 

 

…なーんてことはなく!

火葬が終わっておじーちゃんにお水を備えたらその足で、「千曲ねこの会」による地域の猫の不妊化手術のお手伝いに行ってました!!

 

合計10匹の手術。

早朝から、M先生、会の皆様が用意をしてくれていたので、私が到着したころには既に半分近くの猫手術が終わっていました。

平日はフルタイムでお仕事。

土日は、譲渡や相談、こういう猫手術のお手伝い。

会員の皆様、本当にお疲れ様です!

 

M先生の講演にうかがったことがあるのですが、そこで

「ボランティアの人たちがこんなに頑張っているのを見て、獣医として何とかできないかと思って移動カーでの不妊化手術の開業を決めました」

ということをおっしゃっていました。

白衣を着た、猫の神様。f:id:cumicumi100:20200527193223j:plain

ちなみに先生は81年生まれ。

おっ、先生、同い年じゃーん?と急になれなれしくしてすみません(笑)

 

 

手術が終わった猫たちをねこの会会員がケージに戻します。f:id:cumicumi100:20200527193240j:plain

え?私は何しに行ったのかって?

‥‥記録とか、あとほら、掃除とか、いろいろ、ねえ…。

 

ラスボスの三毛ちゃんは、先生も捕まえるのが一苦労💦

さすが三毛猫、扱いが難しいです。f:id:cumicumi100:20200527193116j:plain

「りんごさーん、せっかくだから手術見てく?」

とのお声がけをいただき…

手術カーにお邪魔してきました。

 

麻酔かかっているとこんなにくったりするんですね…。f:id:cumicumi100:20200527193146j:plain

雑談しつつも、先生、歯の状態などを見て年齢確認。f:id:cumicumi100:20200527193126j:plain

 

子宮を引っ張り出すとか色々な工程がありますが、諸般の事情により割愛します。(クラクラ…💫)

でもね、驚くほどに血が出ないんです。

そして早い!f:id:cumicumi100:20200527193155j:plain

 

そしてこれも大事な工程。

耳カットです。

麻酔がかかっている状態なので痛みはありません。f:id:cumicumi100:20200527193213j:plain

今回手術した子たちはこんな感じ!

ここに掲載している猫さんたちはみーんな里親募集します。

あ、気になる子がいたら、コメント欄にでも入れてください^^;

個別で対応させていただきます!f:id:cumicumi100:20200527204508j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204511j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204516j:plain

この子は手術後なのに「ぷすー」と眠ってしまう呑気ちゃん。

なつめに柄が似ていて、この呑気さで…ちょっと欲しくなっちゃったじゃないか…!

いやもう、うちは3匹までって決めたんだ…!f:id:cumicumi100:20200527204522j:plain

やたら長い黒白ちゃん。

くるねこのトメちゃんに似てませんか?f:id:cumicumi100:20200527204527j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204535j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204540j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204545j:plain

黒白多めでした。

M先生に聞いたら

「僕は毛色で選べというなら絶対白黒・黒白です!穏やかな子が多いんですよ」とのこと。

 

穏やかな子。

f:id:cumicumi100:20200527205009j:plain
あんこ「ン?呼んだァ?」

※ちなみに「もなは穏やかじゃない、根暗な子だ」というオットの声により、あんこのみの掲載となりました(笑)

 

納得のいかないもなか。

f:id:cumicumi100:20200527211720j:plainもなか「もな、だいず嫌いもな~」

オットはもなと仲悪いですが(笑)、私はもなか贔屓よ!

でもでも、どの柄だって家の子になったら唯一無二。

世界一カワイイですからね~( ´艸`)

 

そんなこんなで、慌ただしい一日が終わっていきました。

 

 

 

 

いや、終わらなかった!!

すみません、コレ、告知させてください。

 

上記のように、千曲市での猫の不妊化手術をメインに活動してきた「千曲ねこの会」。

いよいよ、クラウドファンディングに挑戦をいたします!

スタートは6月2日10時。

終了は8月31日23時までです。f:id:cumicumi100:20200527200310j:plain

https://readyfor.jp/projects/33471

このポスターを作るのは楽しかった🌸

 

でも、Ready Forとのやりとりが結構な手間だった^^;

最初は「どこが分からないかわかんない」状態💦

苦節数カ月、ようやくスタートラインに立てました。

これまでの頑張りにさらに加速をつけるべく、スタートする企画です!

 

何卒、なにとぞよろしくお願いいたします!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^