あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫たちの日常が戻ってきた

f:id:cumicumi100:20200529132347j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

週末ですね、お疲れ様です!

万年在宅ワーカーなので、今日も万歩計は200歩くらいでした。

もう、いいんだ~♪

 

あんこは相変わらず、自分の「快」だけを追求して髪を引っ張る・私の腹に飛び乗るなどひどい起こし方をしてきます。

 

一方もなかは、さすが謙遜の美徳のある猫。

パソコン椅子の後ろに潜り込むのがブームな様子です。f:id:cumicumi100:20200529124949j:plain

で、疲れた手を労ってくれます。

もなか「お疲れ様もな~、手を舐めてあげますもなよ~」

…あの…もな…大丈夫、お気持ちだけいただいておきますから💦

 

いますよね、すごく気遣いをしてくれているので若干迷惑なんだけど言いにくい人。

…それがもなかです。f:id:cumicumi100:20200529125811j:plain

そしてトイレに立ったスキにこうなる。

こうなったらもう仕事終了としたいのですが、そうもできないときは立って作業( ;∀;)f:id:cumicumi100:20200529124950j:plain

 

でも、おじーちゃんや子猫がいなくなって猫部屋も空いたことだし、そろそろそっちに行ってほしいなあと思ってバスタオルをソファに敷いておいたら…

ひっかかってました!

猫ホイホイ。

でも、あれ?なんか様子がおかしい?

 

もなか「追い出されたもな~、座れないもな~」

あんこ「ダメだよ!ここは一匹用なんだよォ!」f:id:cumicumi100:20200529125009j:plain

ごめんごめん、バスタオル、小さかったね。

ほら、広げたよ。

 

あんこ「ダメだってば!ここは一匹用なんだよォ!」f:id:cumicumi100:20200529125011j:plain

こらこら、しっぽ伸ばして場所取りするんじゃないよ。

悪質なディズニーの場所取りか、あんたは。

ホント自分の快に忠実・貪欲なんだから~!

 

無理やりあんこを寄せると、渋々という感じでやっと2匹で寝てくれました。

もな、直立不動…。f:id:cumicumi100:20200529125013j:plain

 

しかし別の日。

バスタオルを洗濯してしまったのですが、こーんな感じで勢揃いしてました。f:id:cumicumi100:20200529125142j:plain

やっぱりみんなこの部屋が気持ちいいこと、覚えていたんだねえ。

っていうか、バスタオルいらなかったじゃん(笑)

 

ところで、もなかはリラックスタイムにも動いてしまう働きもの。

先ほどの私の手だけでなく、なんでも一生懸命舐めてくれます。

もなか「もな、忙しいもな~、みんなの面倒見ないといけないから大変もな~」f:id:cumicumi100:20200529131234j:plain

猫部屋にて、久々のシェリーメイちゃんたちに会えてうれしかったのか、いつもよりグルーミングをせっせとしており、こんなになってました。

 

シェリーメイちゃん、ガッピガピ!!f:id:cumicumi100:20200529125015j:plain

ごめん、もなか、これちょっと触りたくないや(笑)

3匹に減ったけれど、今週もあんもなさん家は賑やかでした。

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^