あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストだけど…漫画大人買い

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

あっついですね~。

猫がいたるところで行き倒れてます。f:id:cumicumi100:20200610174723j:plain

ちょっと前までコート着て歩いてたと思ったら、もうタンクトップ一枚でもいい暑さですよ!(タンクトップは自粛)

…あれ、今年って春、ありましたっけ?

 

そうだ、この春はステイホームしてたんですっけ。

ホームステイ期間中は図書館も閉まっていたので、Kindle Unlimitedと、ご近所の猫友人Yさんからの「ナウシカ」全巻に助けられていました。

f:id:cumicumi100:20200610164403j:plain

アニメ映画のナウシカって、コミックじゃ全然途中なんですよね。

コミック版はアニメの3倍くらい長いです。

 

ナウシカ、面白かったよ。

毎日大事に読んだよ。

でも…でも…難しいところが多すぎて、ざっくりとしか残ってないんです。

あと、虫の気持ち悪さがすごく表現されていたのと、私の大嫌いな”野宿”のシーンが多くて内容が頭に入ってこないんです。

ああ~、布団で寝られないって辛いよね、という感想。(←ばか)

「もののけ姫」は、スタッフの皆さんがどこに着地したらよいか分からないまま着地してしまったという感じでしたが、「ナウシカ」はさすが、宮崎さん作ですからね、しっかり着地した、ということは感じました。(←やっぱり、ばか)

けれど、マスクをしないと外出しちゃいけない、感染拡大というナウシカの世界が、昨今のこの社会情勢を見ているかのようでした。

 

人間、おごっちゃいけないです。

汚れているのは土なんです。

ちなみに、ナウシカの中で好きなシーンは、ナウシカが心地よい幻を見るシーンですと言ったら、宮崎先生、ズッコケるでしょうか。

なんかすいません!

 

一方、こちらはもっと気楽に楽しめる漫画でした。

なぜか、アメリカ人の友人からすすめられたという、逆輸入型なのですが、これがハマった!

「ちひろさん」です。

f:id:cumicumi100:20200610164405j:plain

ちひろさんは元風俗嬢。

いまはお弁当屋さんでバイトをしています。

作者の安田弘之さんは「ショムニ」を描いた方ですが、ショムニとはまったく違う!

やる気なし。

気力なし。

気合なし。

でも、いいじゃない?と言ってくれるような漫画です。

私はもちろん、オットもハマってました。

 

私は30代後半のおばさんですが、いまだに中二病を引きずっていて「世界は全員オレの敵だ」という妄想に取りつかれてしまう時期があるのですが、そういうときに読んでも、ちひろさんは優しいです。

 

あんこ「オレも、ちひろさん好きぃ~💕」f:id:cumicumi100:20200610161654j:plain

さすが、オスだね。

 

お弁当屋さんの話なので、美味しそうなメニューもたくさん出てくるので、思わずつくっちゃいました。

あ、コレ、夕飯です。

夕飯なのに、のり弁にしました。

って、こいつァ弁当ですらねえや。f:id:cumicumi100:20200610161643j:plain

実は「のり弁」って食べたことはないのですが、美味しいんですね~。

いや、自画自賛というより、ノリ+味付けおかか+ご飯ってこんなに美味しいのかと感動しました。

 

こんな感じで、自粛期間が終わってもなんとなく楽しく家でごちゃごちゃやってます。

暑いですが、のり弁で塩分補給して、水分補給しっかりして気を付けていきましょう!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^