あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

夏のvegan(ヴィーガン)料理はじめました ~超辛口ジンジャーエールのレシピ~

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

先週土曜~今週月曜にかけて行われた21匹の一斉不妊化手術が終わりました!

そのことを書きたいのですが、どーにも時間ないのでカンタン更新で失礼します💦

 

動画勉強のために最近Youtubeでレシピなどをあげているのですが、その第2弾です。

超辛口ジンジャーエール!

鷹の爪が入るのですが、私は思い切って七味を使うという、お好きな方にはたまらないレシピになっております。f:id:cumicumi100:20200625221622j:plain

<材料>

ショウガ 200g

キビ砂糖または黒砂糖 100g

シナモン 大さじ3分の1~半分

鷹の爪または七味 適量

 

ショウガをスライスして、材料全部入れて10分ほど煮込むだけ!

これがね~、「ジンジャーエールは…」と言っていたオットにも好評のジンジャーエールになったのですよう~。

 

お砂糖は一般的な量の半分ほどとかなり控え目。

そしてシナモンと鷹の爪は多めというのが功を奏したかなと思ってます。


超辛口ジンジャーエールのレシピ

 

結構日持ちすると思うので、ご近所の猫友人Yさんにも飲んでもらおうと思ってます。

え…どうか、お願いします(笑)

 

もなかがアシスタントをしてくれてます!

もなか「お好きな方はたまらないって言葉、グルメレポートでは”美味しくない”って意味もなよね~?」f:id:cumicumi100:20200625221534j:plain

えっ…

い、いや、私は好きですよ!

七味ジンジャーエール!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ