あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

\二階堂ふみさんに感謝♪/ 犬猫繁殖の”数値規制メールアクション”(フォーマットあり)

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

連日のお知らせブログになってしまってすみません💦

「犬猫の里親に興味はあるけれど、規制や法律ってわかんない」という方にもぜひご注目いただきたいですよ~✨

 

女優の二階堂ふみさんやダレノガレ明美さんが、悪質な繁殖業者やペットショップへの行政指導を行うための「数値規制」アクションをされたというニュースを目にしました。

f:id:cumicumi100:20200701135529p:plain

動物愛護に熱心な松島花さん浅田美代子さんリポストされてました。

こちらは花さんのインスタからお借りした画像です。

 

「6月中に声を届けないと」とありますが、7月に入っても受付をしているそうなので、ぜひたくさんの方にご協力いただきたいと思います。f:id:cumicumi100:20200701135538p:plain

では、どうやって声を上げればよいか?

カンタン!

メールでOKなのだそうです。

メールアドレスはmoe@env.go.jp

環境省動物愛護室のアドレスだそうです。f:id:cumicumi100:20200701135524p:plain

 

フォーマットも画像化されたものはあったのですが、テキスト化されたものがなかったので起こしてみました。

↓コピペどうぞ↓=============

環境省 総務課 動物愛護管理室
長田 啓 室長様

初めまして、  と申します。
犬猫適正飼養推進協議会などのペット業界団体から現状より酷い数値規制の試案が示されました。

ペット業界の利益至上主義で定められることのないよう
適正に指導するための国際的な動物福祉にかなった数値規制を必ず導入してください。

ペットショップの繁殖用として強いられている犬や猫に、せめて良い環境を与えられる数値が決まるよう、ご尽力下さい。

日本は先進国をみてもかなり動物愛護法が遅れています。最終的には繁殖を目的としたビジネスを禁止にすることが最善だと思います。

議連案をベースに以下の数値規制を要望致します。

ケージの床材 金網、スノコは厳禁
ケージの大きさ 最低でも議連案 猫は上下運動必須
繁殖回数、2回
帝王切開、1回まで (必ず獣医による手術)
従業員数 10頭につき1人
ブリーダーの免許義務化
抜き打ちの立ち入り検査
飼育エリアの防犯カメラ設置と、動物愛護に違反した者を取り締まる
定期検診と病気や怪我をした場合の治療義務化
適正な食事と運動
生活を保ち、換気に気をつける
引退後の安全な受け入れ先の確保

日本が世界に誇れる動物愛護先進国となるよう
ぜひとも宜しくお願い申し上げます。
====================

 

私はこちらをもとに、コピペじゃないなと思ってもらうために&読みやすくするために要点だけ絞ってアレンジしましたよ~。

====================

件名:動物に寄り添った数値規制をお願いします!

初めまして。

◎◎県に住む、地域の猫の不妊化手術協力・正しい飼育方法啓発ボランティア活動をしている(なまえ)と申します。
 
「犬猫適性飼養推進協議会」などのペット業界から、現状よりひどい数値規制の試案が示されました。
ペット業界の利益至上主義をどうかストップしてください。
国際的な動物福祉にかなった数値規制を導入してくださいませんか
 
もう一度日本が世界に誇れる国になるために、「動物愛護先進国」となることは必須項目だと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
◎◎県◎◎市
なまえ
TEL 080 ‥‥‥‥
====================
最初の自己紹介部分や電話番号はいらないと思うのですが、かかってこいやーという気概を見せるべく、書きました(笑)(←ムダの多い人)
 
 
もなか「さ、皆さんお疲れ様。お茶とお菓子でもどうぞもなよ~」f:id:cumicumi100:20200701143854j:plain

劣悪な環境で死ぬまで繁殖のためだけに生かされるなんて、生き地獄。

みんな、心穏やかに幸せに生きて欲しいと思います。

 

ところで。

ペットフード業界と国の癒着があるので日本の動物愛護問題は進まないと聞いてましたが、その悪の枢軸のような会社がマースジャパンらしいです。

画像・情報はnegiko888さんとVivace_fさんのインスタからお借りしています。f:id:cumicumi100:20200701145745p:plain

f:id:cumicumi100:20200701145742p:plain

え?マースジャパンなんて知らないよ、と思ったら、M&MチョコとかKalkanとかシーバとか…お世話になってたやつじゃん!

f:id:cumicumi100:20200701145747p:plain

何が「Better World for Pets」だよ、噴飯ものだぜ!
というわけで、地味にあんもなさん家はマースジャパンの不買運動も始めましたとさ~。 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ