あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

8月も一斉不妊化手術に余念なし。

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

先月末にも3連チャンで一斉不妊化手術があったのですが、またつい昨日も一斉不妊化手術のお手伝いに行ってきました。

酷暑の中での作業でしたが、ゼリーを差し入れいただいたり、お茶をいただいたりと、千曲ねこの会の皆さんのお気遣いすげーな~と感激だけして、水しかもっていかなかった私です\(^o^)/

 

でも、ほら、ちゃんと手術はできましたよ!(←先生のおかげですね)f:id:cumicumi100:20200811213958j:plain

今回は小ぶりな方が多めでした。

こんな小さくても手術できちゃう獣医さん、素晴らしいです!f:id:cumicumi100:20200811212840j:plain


さらに会長は、土を掘り起こし、培養土を入れて猫トイレ作成にも励んでいました。

聞けば、依頼者さん、猫トイレを設置したきりで「掃除したことはなかった」のだとか💦

それじゃだめだよ~、ということで指導と、新たにトイレを作成し、ご近所トラブルのタネとなる猫のトイレ問題解決に乗り込みます。

この暑い中、母であり、会社員であり、会長として全力投球されているHさん…神です。

f:id:cumicumi100:20200811212829j:plain

 

そして今回もう一つ感動したのは、このタープ。

獣医さんが、「タープのレンタルしなくていいように」とつけてくださったのです。

神か。

ここは神々の住む島なのか。f:id:cumicumi100:20200811212852j:plain

一応ターゲットとしていた親猫は全て手術ができたので、今年の秋はもう繁殖しないで済むねというところまで持っていけました!

依頼者さんもホッとされていて、

「ああ、よかった、ありがとうございます!」

とのお言葉。

頑張ってよかったなと思う瞬間です。

 

そして、帰宅後即効お風呂に入って、オットと一緒に夕飯へ。

わざわざ車を出してバーミヤンに行ってくれました。

うん、プチ神。

帰宅したら花束とチョコレートで迎えてくれたりしたら、神だったね。(←オットには採点辛め)f:id:cumicumi100:20200811214538j:plain

何はともあれ、TNR活動の後は心地よい疲労感と達成感、感謝の気持ちでいっぱいになります!

と、同時に思うのはやっぱりオトートのこと。

こういうヤリガイあること、一緒にできるチャンスだったのになあ。

こういうことやってれば、生きる励みにもなっただろうになあ。

 

そして、こういうものを見ても、やっぱりオトートを思い出します。

例えばこんな、3番線ホームの看板。f:id:cumicumi100:20200811212831j:plain

「3」は印字してあるけど、「番」と「ホーム」は手書き(笑)

こういうのを見ると、2人でケタケタ笑ってただろうなあ、「どういう意図でこれを書いたか」とか語り合って笑っただろうなあ。

そんなくだらないことを毎日思ってます。

 

ところで、くだらないついでにもう一つ。

以前オトートとの会話で話題になったのですが、「ドラえもんの替え歌」。

この歌の続きをご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

(以下、ドラえもんのオープニングのメロディで)

===========
背筋を伸ばし 腹式呼吸

意識を無にして瞑想するよ~♪

いーつかインドに 行きたいな~

(うん、カレーもいいね!)

・・・・・
===========

確か「公募ガイド」か何かの替え歌コンテストに載っていた歌だったと思います。

「この替え歌スゲーよ!」と私とオトートで盛り上がったのが10年くらい前で、その後続きを思い出そうとしても分からず、ネットにもなく…

「この後の歌詞が、どこ探してもないんだよね~」

と、オトートが気にしていたことをふと、今朝思い出しました。

 

よく亡き人たちは生きている人に宿題を出していくと言われますが、オトートの私への宿題が、「ドラえもんの替え歌の続きを教えて」というのは笑えていいなあと思いました。

あっぱれです(笑)

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ