あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】ルンバよりおすすめ!ブラーバデビューしました

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

しばらく実家に帰っていたのですが、その間にオットが「ブラーバ」を購入していました^^;

ルンバが自動掃除機、ブラーバは自動クイックルワイパーという感じですね。


 

「ルンバ」は既に持っていて、出かけている間に8割はきれいにしてくれるなあと重宝してたので、このままでいいと思っていました。

やたらとオットがブラーバ押し。

「欲しいなら買ってもいいよ~(君のお金でな!)」

というスタンスを取っていたら、オット、購入してました。

 

まあよかろう、と思っていたのですが、一度使ったらいいじゃないですか、ブラーバ

クイックルワイパーでもなんでも、お掃除シートを取り付ければ準備完了!

シートを挟んだら、マグネットで本体にくっつけるだけ。f:id:cumicumi100:20200819195734j:plain

 

吸い込むのではなく拭き取りなので、音もとっても静か!

電話会議をしながらでも掃除ができてます。

 

静音なのであんもなさんたちも怖がりません。

動画をUPしたので、どぞ。

 

さて、ここから閲覧注意でございます。

2時間ほど頑張ってくれたブラーバ。

3日間掃除しなかった我が家にブラーバをかけると、こうなります。

f:id:cumicumi100:20200820073230j:plain

ルンバもざっと吸い取ってはくれるけれど、やっぱりお掃除シートのほうが丁寧に毛の一本一本まで拭きとってくれるなあと思います。

 

ブラーバがきてから、はだしでフローリングを歩くのが気持ちいいです(笑)


もなか「テレビ鑑賞中にも、お掃除してくれるもなよ~」f:id:cumicumi100:20200820073233j:plain

絨毯のお宅には向いてませんが、フローリングのお宅でしたら、ブラーバ、おすすめです!!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ