あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

真夏の不妊化手術

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

先日手術第1弾を終えたとある住宅地。

今回は残りの猫たちの手術のお手伝いをしていきました。

 

ここにいる子たちはもう耳カット済。

安心して見ていられます。

嬉しいなあ~♪f:id:cumicumi100:20200826205157j:plain

こんなでっかくて立派な猫さんから…f:id:cumicumi100:20200826205033j:plain

こーんな小さな、多分まだ生後2カ月もたってないような子猫まで…f:id:cumicumi100:20200826205638j:plain

サクサク手術していただき、この日の手術頭数はなんと18頭!

猛暑の中、猫も人も頑張りました。

M先生、いつもありがとうございます!

 

そして帰宅後…

我が家ではこんな風景でした。

もなかのダブルパンチのしょぼさがオモロ悲しい( ´艸`)

そしてまた、私は実家へ。

 

きなり「また来たの?」

うん、お父さんお母さんが心配だし。

それにきなり8月で10歳になったんだし、おめでとうを言いたくて。

きなり「ふーん、いいけど」

相変わらずクールですね、姐さん!f:id:cumicumi100:20200826204850j:plain

インドネシア生まれのきなりさん、来日してもう8年にもなるんです。

日本に馴染みつつ、どこかに外国人らしいきっぱりした感じが残っていて、ルーツを感じます(笑)

やっぱり三つ子の魂百までなのかしら。

 

あ、三つ子と言えば、この子。

鯛ちゃん。

相変わらず天真爛漫。

きなり姐さん、リリィ姐さんを差し置いて好き放題。f:id:cumicumi100:20200826210219j:plainまだ会話はできない感じですが、意思疎通ができるようになったら面白そうな人材です(笑)

 

そして、鯛…たい、タイ…つながりというわけではありませんが、Yさんとタイ料理にも行ってきました。f:id:cumicumi100:20200826210815j:plain

心は乱れても、食べる・眠るなどの生活が乱れるのはNG。

美味しいものを食べるのも回復への一歩だと思ってます。

 

実は今回の不妊化手術でもYさんとのペアだったし、その翌日の帰省でもYさんにずっと一緒にいていただきました。

一人になりたくないなーという思いが強いいま、とっても有難かった!

 

さて、しばしばまた実家猫たちとの日々が始まります。

家族が一人減り寂しくなってしまったけれど、猫たち、そして気にかけてくれる友人知人が私たち家族の支えです。

いつもいつも、ありがとうございます!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ