あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ねこツナさんにお邪魔してきました

\初めての方はこちらをどうぞ/

オトートの愛猫はねこツナさん経由で譲渡いただいた猫さんです。

我が家で預かりしていたときは「おーちゃん」。

2017年11月に弟の猫となってからは、彼の敬愛している谷崎潤一郎の愛猫にちなんで「リリィ」と名付けられてました。

 

リリィ「オトート、最近ずっと家であたしとゴロゴロしてるのよ!」f:id:cumicumi100:20200831175359j:plain

リリィさんには見えるのかな?

寂しそうじゃないのが良かったよ。

 

我が家の3キャッツあんもな、なつめも、ねこツナ経由。

我が家はお世話になりっぱなしなのです^^

 

そんなねこツナの代表、ねこ総長さん。

オトートのお通夜に来ていただいたので、お礼を兼ねてご挨拶にうかがってきました。f:id:cumicumi100:20200831175433j:plain

 

相変わらずのメンバーペロ寮長が迎えてくれて、懐かしい気持ちになりました。f:id:cumicumi100:20200831175451j:plain

そう言えば、10年近く前にもオトートが落ち込んでいたときあったっけ。

そんなとき、一度だけ「トイレ掃除でもしなされ」とこちらのシェルターに誘って、一緒にお邪魔したことを思い出しました。

そのときにTさんというメンバーさんが「素晴らしい弟さんですね」と褒めてくださって、喜んでいたっけ^^

f:id:cumicumi100:20200831175520j:plain

ボランティアって、こちらが何かしてあげているようで、ボランティアをしている側が救われるってこと、あるのかもしれないなあ。

 

猫さんたち「ボランティアってなんでしか~?おやつくれること~?」

f:id:cumicumi100:20200831175542j:plain

うん、まあそんな感じ(笑)

で、猫総長からゼリーをいただきました。

うちの家族分までいただいちゃいました。

ごちそうさまです✨f:id:cumicumi100:20200901151606j:plain

 

さて、件のリリィさん。

現在鯛ちゃんとの慣らしをしています。

が、案の定猫嫌いのリリィは「ブシャー」攻撃。

 

リリィ「それにしても、暑いですね~え?」f:id:cumicumi100:20200831175748j:plain

そんな平和な場面も束の間、この数秒後、鯛ちゃんがリリィに飛びついて乱闘騒ぎになるのでした(笑)

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ