あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

鯛ちゃん、まだまだ子猫です

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

オトートが拾ってきた鯛ちゃん。

9月で5カ月となりました。

もうそろそろ、去勢手術しないといけない時期ですね~。

 

「こんにちは、錦松梅の公式キャラクター鯛です!」(うそ)f:id:cumicumi100:20200913110201j:plain

長く一緒に暮らすようになって、いよいよ声が聞こえるようになってきました。

え?

幻聴じゃないですよ(`・ω・´)キリッ

 

子猫だからか、後ろ脚の関節が柔らかくて、座るとペタンとなります。f:id:cumicumi100:20200913110202j:plain

 

「リリィ姐さんが大好きですタイ!」

リリィ「あたしは嫌いなの~、ブシャー!!!」f:id:cumicumi100:20200913110345j:plain

でも、鯛ちゃんはめげません。

というか、子猫ってしつこいですよね。。。

 

母が鯛ちゃんのしつこさにキレつつ、でも良い笑顔で遊んでました。f:id:cumicumi100:20200913110441j:plain

子猫も子どももいるだけで人が笑顔になるもんですね~。f:id:cumicumi100:20200913110340j:plain

ちなみに、きなり先生はもちろん子猫、大嫌い。

きなりが部屋に入るときには、「大変失礼いたしました」とお伝えした上、鯛をひっつかんで鯛部屋に戻すのです。

ああ、女子って面倒。

 

きなり「オトート、勝手に子猫連れてきておいて何してんのよ!」f:id:cumicumi100:20200913112004j:plain

へえ、申し訳ございやせん。

 

10分に一度生存確認をすることが仕事の自宅警備員の父は、子猫がいるからと言ってそんなに喜びはしないのですが、まあ仲は良いのです。

「鯛はお父さんも好きですタイ~!」f:id:cumicumi100:20200913110620j:plain

この後、新聞に潜り込み邪魔をして、父に怒られていました。

良い光景だなー!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ