あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

頭悪そうで効果抜群のグリーフケア

\初めての方はこちらをどうぞ/

最近食欲をどこかに忘れてしまうことが多かったのですが、近所の猫友達Yさんのお誘いのおかげで、この日は食欲全開になりました。

 

だって、このメニューなんだもん。

あはは、ケンタッキーとマックのコラボという頭の悪そうなメニュー。

でも、サラダが免罪符なんだよー。f:id:cumicumi100:20201013120858j:plainお気づきだろうか、マックの袋の影に白い物体を…!

 

「バーガー類3つにポテト、サラダなんて食べきれないだろうから夕飯にしよう」と思ってたのですが、結構あっさりペロリ。

Yさんも私も大好きな「ねほりんぱほりん」を見て、たまにターのことや家のことも話して…塞ぎがちな気持ちも浮上していました。

 

あんこ「ほらほら、オレらを見てよォ~」f:id:cumicumi100:20201013121736j:plain

あんこ「この抜群のシンクロで…」f:id:cumicumi100:20201013121739j:plain

あんこ「心のスキマ、お埋めしま~す」f:id:cumicumi100:20201013121749j:plain

悲しいことがあっても、猫たちがいて、心置きなく話せる友達がいるって有難いもんです。(あ、あとオット笑)
気分がよくなり、夕飯もしっかりいただきました。

 

欧米では一般的な、死別の悲しみ・苦痛を対話などで和らげる「グリーフケア」。

今日は別にグリーフケアという目的ではなかったのだけど、私にとってはどんなケアより効果のあるグリーフケアです。

 

あんこ「Yさん、ありがとォ~。今度この空飛ぶ段ボールで美味いもんお届けにいくよォ~」f:id:cumicumi100:20201013120607j:plain

うん、それはムリがあるわ、あんこちゃん。

でも、飛べると信じているのでそのままにしました( ´艸`)

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ