あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

鯛ちゃん、散歩練習中

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

オトートに連れられ、生後2か月半で我が家にやってきた鯛ちゃん。

すくすく成長し、大きく(というか長く)なりました。

 

ところで、実家は築60年を超える平屋。

昔の平屋って、あのトトロに出てくるみたいな、でーっかい窓というかガラス戸がついていて…つまり、猫の脱走しやすいつくりなんです💦

そして、この好奇心旺盛な子猫!!

 

こりゃいつか脱走されるなと思い、それならばと先手を打って「リードをつけて散歩させてみる」作戦を開始しました。

いや、先手になってるかは分かりませんが(笑)

 

「な、なんか動きづらいですタイ!?」f:id:cumicumi100:20201018170015j:plain

しかも、成猫用のリードなのでちょっとゆるい💦

とはいえ、さすが子猫。

最初は嫌がっていましたが、紐で遊んだり、植木たちにちょっかい出したりと、窮屈にもまあ慣れてきた様子です。

 

リードつけて町内散歩をできるかどうかは分からないけれど、これまで接した猫の中で一番散歩を一緒にできそうな猫です!

 

「い、嫌ですタイ…でも、じゃれたいのですタイ…」f:id:cumicumi100:20201018170024j:plain

そういえば、もうすぐハロウィン。

今年の夏は無いも同然でしたが、季節は巡るのですね。

 

オトートがいなくなって一番気落ちしているのは母だろうに、まず環境を整えようとしてくれる母、尊敬しかありません。f:id:cumicumi100:20201018170116j:plain

鯛はじめ猫たちがいてくれるのが、両親にとって大きな支えになってます。

鯛ちゃん、ありがとうねー!f:id:cumicumi100:20201018170920j:plain

楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらのバナーを経由ください♪

例)楽天でロイヤルカナンを買いたい場合…
⓵まず、こちらのバナーをクリック。
②ページ左上のRakutenロゴの検索ウィンドウから「ロイヤルカナン」と入力。
③商品を探してお買い物カゴ、お支払い!

すると、購入金額の数パーセントが当ブログへ✨

まとまったらご寄付
させていただいています!
※購入者様のポイントが減ることはありません^^  

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ