あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

実家でのさまざま

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

実家から「あんもなさん家」に戻ってきました。

あんこ「とりあえず急いでご飯だよォ!ほらほら早く~~~~」

f:id:cumicumi100:20201025123157j:plain気がせいて思わず右手が出てしまうあんこ。

しかしこの、「人が帰ってきたらなんかもらえると思う習慣」はどうやって止めたらよいのでしょうか。

 

今回の帰省では、オトートの服をオットに無理やり着せてみるということをしたのですが、思いがけずぴったり。

オトートの猫リリィと一緒に撮影しちゃいました。

リリィ「あら、オトート?あんたちょっとやせたかしら?」f:id:cumicumi100:20201025121046j:plain

リリィさんは深く考えないところがいいところです(笑)

 

こちらは5年ほど前に、オトートが「あんもなさんのアパート」に遊びにきたときの画像です。

f:id:cumicumi100:20201025121021j:plainオトートはこの2~3年で随分太ってしまい、結局このシャツを着たのは数回だったと思うので、今回オットが引き継いでくれてちょっと嬉しかった!

私は服そのものにだって魂があると思います。

それに、大事な人の服をまた大事な人に着てもらえるのは、ミニマリスト云々を置いておいて、単純に嬉しいです。

 

オットは夕食も一緒に食べたのですが、久々にたくさんご飯を炊いて、大量の揚げ物を作る母、なんだか嬉しそうでした。

それをまたいいペースで消えていく様子もまた嬉しいみたいで、「よく食べる人がオットでよかった~」と思いました。

あ、もちろん他にいいところ、ありますよ。

何でも食べるとか、残さず食べるとか…f:id:cumicumi100:20201025123744j:plain

 

そして、今回の帰省中でも、またはるばるYさんがいらしてくれました。

連絡をくれるだけでも有難いと思う今日このごろですが、直接来てくれるという行動がいかに尊いことか。

 

鯛ちゃんとすっかり仲良しになってくれました。f:id:cumicumi100:20201025121039j:plain

やらせ写真撮影会も(笑)f:id:cumicumi100:20201025121033j:plain

「自分、猫のキ〇タマが大好きなんです!」

そう絶叫し、鯛ちゃんのブツを隠し撮りするYさん。

もういっそ、清々しい。

 

「え?隠し撮りじゃないですタイ?!ガッツリ撮影されてますタイ!」f:id:cumicumi100:20201025121026j:plain

やっぱり毎日涙は出ますが、家族も私も少しずつ気持ちが変化しています。

周りの皆さんと、こうして書かせていただいているおかげ。

感謝です!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらのバナーを経由ください♪

例)楽天でロイヤルカナンを買いたい場合…
⓵まず、こちらのバナーをクリック。
②ページ左上のRakutenロゴの検索ウィンドウから「ロイヤルカナン」と入力。
③商品を探してお買い物カゴ、お支払い!

すると、購入金額の数パーセントが当ブログへ✨

まとまったらご寄付
させていただいています!
※購入者様のポイントが減ることはありません^^  

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ