あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

大人猫3匹里親募集

\初めての方はこちらをどうぞ/
 
急遽、3匹の成猫を保護しなければならなくなりました。
大人猫の譲渡は茨の道。
推定4~5歳の猫たち×3匹ということで、「千曲ねこの会」メンバーみんなで泣いて怒って悩みましたが、一番の被害者である猫たちに、今度こそ真の家族を見つけようということになりました。
タイミング悪く私はその場から遠くにいたので何もできず、様子を見守るだけだったのですが、置いていかれたショックでご飯を食べない猫さんもいて、健康状態が危なかったそうです。
病院に連れて行っていただき、ようやくエサに手をつけたとのこと。
会の皆さんには感謝しかありません💦
 
 
猫をお迎えしたいとお考えの皆様。
大人猫にもチャンスをください!
大人猫だからといって慣れない・遊ばないなんてことはありません。
 
我が家のあんこ・もなか・なつめとも大人になってから我が家に来ました。
でも、な~んの違和感もなく、今では我が家の中心になってますから~~✨
 
タンタン鍋をつまみ食いし、(むしろ完食( ;∀;))「シイタケの刑」に処されるあんこ。
頭に食べかけの椎茸、乗ってます。
 
あんこ「椎茸イラネだろがよォ~」f:id:cumicumi100:20201120130159j:plainそういう問題じゃない。
 
もなか「もなは健康にいいものが好きもな~。あんこと違うもな~」f:id:cumicumi100:20201120130212j:plain
大人猫だからこそ、人に寄り添い、話し相手になってくれる、そして笑わせてくれるといった魅力もたくさんあるんです。
 
子猫は話通じないけれど、大人猫はちゃんと目で会話できる。
子猫はしつけという上下関係からスタートするけれど、大人猫は対等。
会ったその日からいい相棒になってくれます。
 
白黒、クロ、キジトラの3匹の大人猫たち。
どうぞよろしくお願いいたします!!

f:id:cumicumi100:20201120124101j:plain

 

さて、ここからは個人的な意見にはなりますが…。
今回猫を置いていなくなった人は仲良くしていたAさんでした。
呆気にとられるというか、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
 
Aさんは身を削って猫のため、人のために動いてくれる方でした。
猫のために涙を流してくれる方でした。
私が弟のことで傷ついているときに、寄り添ってくれる方でした。
 
自ら命を絶った弟のことを、「尊敬します」と言っていたのが気になります。
Aさん、変なこと考えてないよね?
猫も家族も捨ててやり直したいなら、もうそれでしょうがない。
新しい人生を選んだのであってほしいです。
きっとこのブログは見ていないだろうけれど、思いを書かずにはいられません。
 
うまくまとまらなくてすみません。
命がかかっているので、里親募集はスタートします。
でも、私の心はAさんにあります。

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ