あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

あんもなさん家の冬の夜。ぼっふぼふの猫ベッドはじめました

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

あんもなさん家のあるエリアは「宅配ピザ」がないので、自ら隣町まで取りに行かないといけません。(衝撃!)

で、ご近所Yさんと一緒にピザを買いに行ってきました。

 

まあこうなるよね、という絵面です。

あんこ「ピーザ!ピーザ!」

もなか「もなは身体にいいものの方が好きもな~」f:id:cumicumi100:20201202155408j:plain

ニューヨークスタイルのチーズ500gは食べ応えがありました。

マルゲリータの耳もチーズインにしちゃったし、チーズ祭りで大満足です。f:id:cumicumi100:20201202155415j:plain

もちろんあんもなたちはピザあげてませんよ^^;

 

お腹がいっぱいになったら爪とぎなのですが、コレ、もう寿命ですよね???

この家を建てた3年半前から一緒にいた爪とぎ。

あんもなっつはもちろん、預かりっこチャールズ(現:白手袋)も、あおちゃん(現:あめちゃん)も、おじーちゃんもこの爪とぎが大好きでした。

名残惜しいけれど、時は流れてるんだなあと、ボロボロの爪とぎを見て感慨深くなりました。f:id:cumicumi100:20201202155400j:plain

さあ、身づくろいも済んでお休みタイム。

これまで私のベッドに2匹が乗って寝るというもふもふの拷問状態だったのですが、オトートが以前買ってくれた猫ベッドを持ってきて電気ひざかけを入れたら…

 

はい、解決。f:id:cumicumi100:20201202155430j:plain

寝がえりが打てず常時睡眠不足だった日々から解放されました!

モノはたくさん持ちたくないと思ってましたが、この猫ベッドは持つ価値がありますね。

オトート、Good Jobです。

 

2匹はうまいことパズルになって寝ています。f:id:cumicumi100:20201202155405j:plain

ただね、なつめには申し訳ないのです。

なつめ「あたしの入る場所は…」

 

あんこ「もうダメ、いっぱいだよォ!」

もなか「すみませんもな~」f:id:cumicumi100:20201202155403j:plain

ああ、気の利かないオスばかりでごめんよ~。

っていうかこの猫ベッド、通常サイズの猫なら3匹入るはずなんですけどね。

 

なつめ「ふうん、じゃあいいわ」

 

しばらくしてオットが私を呼びにきました。

「なつめがすごいところにいるよ!」

なんだなんだと思って行ってみると…

 

!!!

f:id:cumicumi100:20201203092319j:plain

私のPCで暖を取っていました。

最近、PC消し忘れたかな~ということが多かったのですが、そういうことだったのね。

 

これまでなつめは人のいる場所にはあまり出てこなかったのに、私のPCに来てくれていたことがちょっと嬉しいです。(PC上に抜け毛落とすのはやめてほしいけど!)

 

なつめは「にゃー」とうまく鳴けないらしく、「キュピ…ピピピ…」という鳥さんのような声だけど、それがまた可愛のです!

そう言えば最近なつめがとてもおしゃべりになったなあと思いました。

なつめをあんもなさん家にお迎えして、この12月で丸3年になります。 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ