あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

大人猫3匹里親募集中 ~くろちゃんからのメッセージ~

 \初めての方はこちらをどうぞ/
 
お手伝いしている「千曲ねこの会」。
先日もお伝えしたとおり、こちらではいま、大人猫3匹の里親募集をしています。
 
そんな中、FBに書かれた里親募集のメッセージがとっても印象的で。
文章をそのまま流用させていただきます。
 
おっす!おいら「くろ」。
わけあって、いもうとぶんの「まっくろ」、あねさんの「かがり」と「千曲ねこの会」におせわになってんだ。
なにがあったかだって?こっちがききてーや。
それはそれはながーくなるけど、はなしていいかい?

f:id:cumicumi100:20201203211120j:plain

「くろ」ちゃん。オス推定5歳。人が大好きで飛びついてきます。

おいら、ちいさいころにおかあちゃんにひろわれて。いっしょにいたおとうちゃんと、それはそれはだいじにしてもらったんだぜ。そのうち「まっくろ」が、なかまになって。きょねんは、おかあちゃんが「千曲ねこの会」にはいったから、こねこがうちにきて。それはそれはにぎやかだったな。そのうちこねこのかあちゃんの「かがり」もうちにきたんだ。おかあちゃん、「かがり」ものらねこせいかつながかったから、ぜったいだいじにするっていってた。
とってもなかのよいおとうちゃんと、おかあちゃん。おいしいごはんと、おだやかなせいかつ。そんなしあわせがずっとつづくとおもってたんだ…。
 
はるからおかあちゃん、ときどきおとうちゃんや「千曲ねこの会」のなかまにはみせないように、おいらたちのまえだけで、かなしいかおをしてた。だれにもいえないことがあるって、おいらにだけおしえてくれた。
あっついひびがおわるころ、おかあちゃん。とつぜんおいらと、「まっくろ」と「かがり」をキャリーにいれて、くるまにつみこんだ。
 
そこからさきはあまりおもいだせない。
ただ、じぶんたちのにおいのないそのへやには、おとうちゃんは、いなかったんだ…。
おいら、きがついたら。キャリーにはいって、ぜんぜんしらないへやのなかにいた。となりには、「まっくろ」と「かがり」のけはい。ここは、どこだ!?
 
そのうち、おいらのことをしっているひとがあらわれた。
とてもおどろいている。あわてて、もうすこしひろいケージのなかにいれてくれた。ごはんと、おみずをいれてくれた。おいらはとてもおなかがすいていたから、ばくばくごはんをたべた。「まっくろ」と、「かがり」は、こわくてしばらくごはんがたべられなかった。

f:id:cumicumi100:20201203211134j:plain

一時期病院に行かないとならないほど衰弱してしまった「かがり」ちゃん。推定4歳のメス。
 
どうやらこのひとたちは、おかあちゃんのなかまだった「千曲ねこの会」のひとらしい。みんないっていた。おかあちゃんは、あたらしいせいかつをおいらたちとすごすために、おとうちゃんとわかれたけど。びょうきをもっていたおかあちゃんは、おいらたちにごはんをあげられなくなるまえに、「千曲ねこの会」のひとにおいらたちをたくしたのだと。おてがみと、おかねがとどいていたんだって。
 
けっきょく、おかあちゃんはまだどこにいるのか、わからない。どうしてこんなことをしたのかも、わからない。おとうちゃんも、おいらたちのことはしんぱいだけど、もうおかあちゃんとはいっしょにはくらすことはない。おいらたちをみているとおかあちゃんのことをおもいだしてつらいから、とおいらたちをつれていけなかった。

f:id:cumicumi100:20201203211149j:plain

本当は人好きだけどちょっとシャイな「まっくろ」。推定4歳のメス。
 
おいらたちは、「千曲ねこの会」にひきとられ、あたらしいおうちをさがしてもらうことになった。おかあちゃんといたころは、しらなかったけど、みんなやさしくて、よくおせわしてくれる。
このせいかつもまんざらではないけど、やっぱりおうちがほしいなぁとおもうきょうこのごろ。できれば、ずっといもうとぶんの「まっくろ」とは、いっしょにいたいなぁ。「かがり」もぶきようだけど、いいやつ。しあわせになってほしい。
なによりおかあちゃんがあんしんできるように、まえよりもっとしあわせになりたいんだ!
 
おいらも「かがり」もたぶん5さい。「まっくろ」は、4さいくらい。まだまだながいきするけれど、こんどこそずっといっしょにいられるかぞくにむかえにきてほしいなぁ。
いつでもおいらたちに、あいにきていいぞ! 
 

大人猫は慣れないなんてこと、ありません。

大人猫だからつまらないなんてこと、ありません。

 

人の温かみを知っている子たちだからこそ、絶対に幸せになってほしいと思います。

どうぞ、拡散いただけますようお願いいたします!

f:id:cumicumi100:20201203211415j:plain


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ