あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【閲覧注意■毒舌】Facebook断捨離

  \初めての方はこちらをどうぞ/

 

<本日はブラックなネタですので、苦手な方はスルーしてやってください💦>

表題の通りなのですが、Facebookにいただいた誕生日祝いメッセージやら(本当に勝手で申し訳ない!)、誰それの子どもがどーしたとか、何を見にいったとか何喰ったとか見てると悲しくなってきまして。

(まあ、見なきゃいいんだけど、仕事や情報探しててふと開いた時に投稿って見えちゃうんですよ…。)

もなか「悲しくて悲しくてイライラするもな~~~!」f:id:cumicumi100:20201209183801j:plain

 

そこでね、FBを辞めてみた!

すると、流れてくる見たくもない投稿がないだけでムダな感情の起伏がなくなるし、こういっちゃなんだけどどうでもいい人づきあいも捨てられてスッキリ。

 

が!

FBアカウント、仕事で使うことが判明。

アカウント停止したら使えないじゃん…

ということで、プロフィール画像を喪に服すという意味で黒にしました。

すると、みんなから「どうしたの?」という問い合わせが^^;

「このヒトがプロフィール画像を変えました」というお知らせがみなさんに入っちゃうんですね~💦

…もう、FBのバカ野郎です。

ザッカーバーグ、お節介なことすんなってぇ話です。

 

とりあえず、画像変えて、プロフィールとかも非公開にして…今後は更新もしないですし、コメントにご返信もしないです。

つまり実質「FBを捨てた」ことにして、一応一件落着ということにしました。

なつめ「…それでほんとに…解決したの?」f:id:cumicumi100:20201209183908j:plain

 

FBにはそんな対応をしてしまいましたが、あんもなさん家は元気に通常運転してますので、どうぞご心配なさいませんよう!

そして、ブログの方は続ける・むしろ続けたいと思うこの不思議。

顔の見えない、名前も存じ上げないけれど、皆様に読んでいただいているおかげです。

いつもありがとうございます!

あんこ「お礼にフィナンシェでも、どうお?」f:id:cumicumi100:20201209184002j:plain

 

な~んて言ってたけど、実は。

「アカウント解除」じゃなくて「利用停止」としたチキン野郎なのです。

「利用停止」だとまた再開できちゃうんですよねえ~。

でも、FB断捨離、スッキリするのでおすすめ…かもしれません!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ