あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

季節感とても大事

 \初めての方はこちらをどうぞ/

2021年ですね。

今年もよろしくお願いします!

 

オトートの天上部異動があったため、要請されるまでもなく、「静かな年末年始」。

家族が亡くなった年の年末年始なんてどう過ごしたらいいのかと思っていたけれど、いつもと同じメニューで同じように進みました。

あんもなさんが見たら大騒ぎするメニューも、実家猫たちにとってはそうでもないようです(笑)f:id:cumicumi100:20210105093411j:plain

年が明けてからは、こたつで鯛ちゃんと遊びながらオトートの集めた「こち亀」を読み返したり…f:id:cumicumi100:20210105093352j:plain

ご近所Yさんにお越しいただいたり…

リリィ「Yさん、いつも美味しいですぅ。今年もよろしくお願いしますぅ」f:id:cumicumi100:20210105094027j:plain

JAのカレンダーのゆるさに笑ったり…というお正月でした。f:id:cumicumi100:20210105093402j:plain

玉ネギに兜をかぶせたり、ニンジンに浮き輪を持たせたりと、季節のイベントに無理やり野菜をぶち込むJAのスタイルが気に入ってます(笑)

 

季節と言えば、「松飾はできないけれど、やっぱり季節のお花を飾りたいよね」と母。

買ってきた簡単なお正月のお花と家にあった紅白のナンテンを飾ってくれました。

「ナンテンも本当はお祝い用だし紅白になっちゃったけど、いいよね!」f:id:cumicumi100:20210105092842j:plain

子どもを亡くすという多分世界で一番辛いことがあっても、それでも季節感を大切にして家を整える母を(あ、あとそれを支える父も^^;)誰よりも尊敬します。

 

あんこ「ね~え?オレも季節感ある感じぃ?」

もなか「なんか地味もなよねえ」f:id:cumicumi100:20210105095648j:plain

じゃあ、こうする?f:id:cumicumi100:20210105104504j:plainもともと牛感があるので、いとも簡単に今年の干支に早変わり(笑)

 

最近散歩していて、松飾のないお家を探しては「このお宅も何かあったのかな」なんて思ってしまいます。

まだまだ寂しい毎日ですが、猫たちのおかげであんもなさん家も実家も賑やかです。

どうぞよろしくお願いします!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ