あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

CBDオイルを使ってみた話

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

CBDってご存知ですか?

簡単に言うと大麻草に含まれる、精神安定や医療に有効な成分なのだそうです。

え、大麻!

そしてこの略語がまた、怪しいでしょ(笑)

CBD、正確に言うと「Cannabidiol カンナビジオール」です。

実はこれ、オトートが過去に「これから面白いビジネスになるんじゃないか」などと話していたことがあり、ちょっと知識があったのです。

「いやいや、それ脱法ハーブみたいなもんじゃない?危ないとこに興味もつなァ…」

この段階での私の認識はそんなもんでした。

 

しかし。

先日会社の海外部門の人が「CBDを使った商品をやってみたい」という意見が出てきてハッとしました💦

オトートと同じこと言ってるヤバい奴やんとか思いつつ、彼は

「これから急成長してくはず」

と熱弁をふるい、社内で面白そうかもなあという雰囲気になったのです。

うーん、オトートの言ってたこと、アリなのかな?

このあたりから少しずつCBDへの門扉が開いていきました。

 

そしてつい数日前のこと。

ローラちゃんのナイトルーティーン動画を見たらCBDの入ったバスボムを使っていたのです。

そして、吉川ひなのちゃんもロールオン形式のCBDを監修・販売してました。(なんかとんでもないところに憧れている感じが露見してしまい恥ずかしいな!)

そして遂に最近とある通販でもCBDを使ったボディクリームなるものが販売されていて、いよいよこれは来るぞ!と思いましたよ。。。

オトートよ、疑ってごめん!

 

ここ半年くらい色々ありすぎたし、そう言えば最近不眠(早朝覚醒)だし。

こりゃCBDの試し時じゃないかと思い、ぽちっと購入してしまいました、CBDオイル。

実は、オイル以外にもグミとか…


 

電子タバコみたいなのとか…


 

色々あるみたいなのですが、使い方もお値段も3000円台で手軽な飲用オイルタイプにしました。f:id:cumicumi100:20210117111326j:plain

選び方全然わからなかったので、楽天の口コミを頼りに探しました。

こちらの舌下に落として飲むタイプ。


 

色は薄いオリーブオイル色。f:id:cumicumi100:20210117111249j:plain

味は…草です。

青っぽい草の味がしましたが、まあOKとしようという感じです。

早速1日朝と寝る前の2回、3日間続けてみました。

さて、その効果は…?f:id:cumicumi100:20210117111305j:plain

 

そりゃあね、魔法じゃないですからね。

オトートがいない寂しさは変わりません。

やっぱり、どうしたって涙は出ます。

 

だけどね。

月1度ナーバスな時期の前、私は寝つきがものすごく悪くなるのですが、それがなかった!

ついでに朝4時に目が覚めることもなく、入眠も早かった気がします。

でも、頭痛にはききませんでした(笑)

痛みで目が覚めるほどの頭痛持ちですもん、これに効くハーバルなものはないと思ってます^^;

 

CBDにはヤケ酒のような、全感覚を麻痺させる効果はないです。

でも、気持を落ち着けてくれる効果があるのじゃないかなと思いました。

 

ちなみに、CBDってワンちゃん猫ちゃんにも与えて良くて、精神安定や各種病に効果があるようです。

ECSの機能低下が関与していると考えられる病態は、癌、不眠症、疼痛、嘔吐、関節炎、てんかん、糖尿病、虚血性心疾患、認知症、炎症性腸疾患、多発性硬化症など様々です。
つまり、CBDが内因性カンナビノイドの欠乏を補い本来のECSの働きを取り戻すことで、様々な効果が期待できます。

※こちらのペット用CBDオイルPETNOLのHPを参考にしました。

ただ、我が家の猫たちは不眠も糖尿も何もないので、与えることもないかなと思い、(そして万が一のことも考えてしまい)あんもなーずには与えませんでした。

 

あんこ「ハワイでは葉っぱの売人たくさんいたよォ。オレも油舐めてえなァ~」f:id:cumicumi100:20210117111606j:plain

そう言えば、オランダでは大麻合法だもんねえ、やらなかったけど。

インド行ったときも売人はいたもんねえ、やらなかったけど。

ハマりそうなので怖くて手出しできません、ホント。

でも、”そういう国”に行くのは大好き。

 

もなか「りんごちゃん、ローラちゃんやひなのちゃんに憧れてますもなね~あははは~もな~」f:id:cumicumi100:20210117111628j:plain

もな、もうちゅーるあげないよ。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ